在宅ワークにもオススメ「可愛い…♡」と思われる簡単ヘアアレンジ3選

在宅ワークにもオススメ「可愛い…♡」と思われる簡単ヘアアレンジ3選

髪がキレイにまとまると心も軽くなり、テンションが上がりますよね!
でも毎日のヘアアレンジが思うようにまとまらないと、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、男性目線でもかわいいと感じる簡単ヘアアレンジを3つご紹介します♪

短めミディアムでできる♪簡単ローポニー


パッと結ぶだけでできちゃうローポニーも、ひと手間加えるだけで華やかスタイルに♡
一つひとつの過程はとても簡単なので、不器用さんでも安心です。

短めミディアムヘアーさんにこそ試していただきたい、おすすめのヘアアレンジですよ!

1.耳の高さより上の髪をゴムで縛り、毛束の多いハーフアップを作ります。
2.下の髪を半分に分け、右側の髪をねじってハーフアップの真ん中に通してゴムで縛ります。
3.残った左側も同様に、ねじってハーフアップの真ん中に通します。
4.すべての髪を飾りゴムでまとめ、髪をゆるく引き出していきます。
5.毛先をふんわり巻いたら完成です♡

浮遊感のある外はねボブ


ボブのヘアアレンジって、難しいですよね。
トップがペタンとしてしまったり、毛先が思うようにまとまらなかったり…。

悩み多きホブのヘアアレンジも、コテの使い方次第でエアリーな仕上がりに♡
コテのサイズは26ミリを使用し、温度は180度で巻いていきます。

1.髪を上下にブロッキングして、全体を外はねにしていきます。
コツは、毛先だけを巻き過ぎないように注意すること。
2.髪の表面を少しとり、内巻きにします。
このうち巻部分が、ヘアに浮遊感を生み出すポイントです♡
3.ヘアバームを手に取り、空気を入れるように髪になじませて完成!

ふんわり♡ポニーテール

ふんわりポニーテールは、可愛さもあり色気も兼ね備えていますよね♡
絶妙な色気のあるケアアレンジだって、コツを掴めば簡単にマネできるんですよ!
ゴム1本でアレンジできるのも嬉しいポイントです。

1.分け目を消すために、髪を横分けにします。
分け目がぱっくり割れないように注意しましょう。
2.髪をまとめながら、顔周りの産毛を少しずつ引き出します。
3.爪先で髪をつまんで毛を引き出し、全体にゆるい抜け感を出していきます。
4.髪をゴムで縛ります。
5.ゴム周辺の髪も引き出していきます。
表面の毛だけをつまんで引き出すのがポイント!
6.ゴム下の髪も忘れずに引き出しましょう。
7.全体をバランスよくふわっと引き出せたら完成♡


最近ではSNSを通じて、誰でも簡単にマネできるヘアアレンジがたくさん紹介されています。
ぜひたくさん活用して、自分の髪をどんどん好きになってくださいね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6