驚愕の組み合わせ!?【バニラアイスのちょい足しレシピ】嘘だと思ったらぜひ挑戦!

驚愕の組み合わせ!?【バニラアイスのちょい足しレシピ】嘘だと思ったらぜひ挑戦!

バニラアイスに調味料や食材をちょい足しするアレンジレシピは、意外とバリエーション豊富です。
まだ試してみたことがない人は、定番のバニラ味からちょっと冒険してみませんか?
さっそく、バニラアイスのちょい足しレシピをチェックしていきましょう。

(1)ごま油

バニラアイスにごま油をちょい足しすると、コクをプラスできます。

バニラの香りとゴマの風味が絶妙にマッチして、濃厚な香りに変身。
普段のバニラアイスの甘さだけじゃ物足りない人におすすめのちょい足しレシピです。

お好みでゴマ塩をトッピングしても、風味と食感がプラスされて楽しいですよ。

(2)牛脂

バニラアイスに牛脂をちょい足しすると、ワンランク上のバニラアイスが完成!
まるでホワイトチョコレートがブレンドされているようなコクが出るので、濃厚さがアップします。

アレンジする手順は以下の通り。

・牛脂をレンジで加熱して溶かす
・こし器でこして、余分な塊を取り除く
・きれいにこした牛脂をバニラアイスに入れて素早く混ぜる
・完成!

牛脂は、冷えるとすぐ固まり、時間を置くときれいに混ざらないので、バニラアイスに加えたら即座に混ぜるのがポイントです。
すぐに食べてもおいしいですが、混ぜた後再度冷やすとアイスならではのひんやり感があっておすすめ。

牛脂×バニラアイスは、牛脂をわざわざ手に入れてまでも試してみたい、ちょい足しレシピです。

(3)オリーブオイル&塩

ちょっとおしゃれなアレンジが試したいなら、バニラアイスにオリーブオイル&塩をちょい足ししてみてください。

オリーブオイルの風味がバニラアイスに加わって、上品な風合いになります。
塩もプラスすることで甘さが引き立って、よりバニラのおいしさが楽しめますよ。

(4)トマト

トマトをバニラアイスにちょい足しするレシピは、トマト好きなら1度は試してみてほしいアレンジ。
手順は以下の通りです。

・トマトを1cmの角切りにして、砂糖と混ぜ合わせる
・バニラアイスと一緒に盛り付けしたら完成!

バニラとトマトは意外と好相性。
トマトの酸味が合わさることでバニラの味に深みが出て、アイスがアップグレードします。
食感も、アイスとトマトのお互いの良さを引き立て合い、おいしくいただけますよ。


バニラアイスと驚くような組み合わせでも、食べてみると好相性!
バニラアイスのちょい足しレシピは、まだ試してみたことがない人こそ楽しめますよ。
ぜひ今回の記事を参考にして、新しいバニラアイスのおいしさをお試しください。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6