今日の夕飯はファミチキで決まり!ファミチキの“早くてウマい”アレンジ法4選

今日の夕飯はファミチキで決まり!ファミチキの“早くてウマい”アレンジ法4選

サクっとジューシーなファミチキは、そのまま食べても十分おいしいですが、アレンジするとまた違ったおいしさが味わえます。
さらに、夕飯のメインにもなるというメリットもプラス!
今回は、ファミチキの早くてウマいアレンジ方法を4つ、ご紹介します。

(1)ファミチキ×大根おろし

ファミチキに大根おろしを加えると、ボリュームとさっぱり感がプラスされ、夜の食卓にぴったりなおかずに変身します。

大根おろしの他にもお好みの生野菜を加えると、ヘルシーさがアップ!
仕上げにお好みのドレッシングをかけるだけで、子どもから大人まで好まれる1品に仕上がります。

おかずとして食べるのはもちろん、ご飯やうどんにのせて食べてもおいしいのでおすすめです。

(2)ファミチキお茶漬け

ファミチキをお茶漬けにアレンジする方法もおすすめです。
作り方は次の通りいたってシンプル。

ファミチキを食べやすい大きさにカットする
ご飯の上にのせる
ダシ汁またはお茶をかける
完成!

刻み葱を仕上げに振りかけると、彩りがプラスされて印象アップしますよ。
また、お好みでチキンと好相性の卵を加えても、ボリュームアップしてランチから夜ご飯までぴったりなメニューになります。

(3)ファミチキ×卵で、親子たまごかけご飯

ファミチキと卵を組み合わせると、豪華なたまごかけご飯が完成します。
作り方は、ファミチキを食べやすい大きさにカットして、卵をかけるだけです。

トロトロ卵とファミチキが絡まって、濃厚ジューシーなたまらない味わいに!
とくに、たまごかけご飯好きならおすすめのアレンジ法です。

(4)ファミチキタルタルソースたっぷりのせ

ファミチキにタルタルソースをたっぷりのせるだけで、夕飯のメインに早変わりします。

タルタルソースも市販のものを使えば、手軽さアップ。
より豪華にしたいという人は、お好みの具材や濃度でタルタルソースを手作りするのがおすすめです。

ファミチキを豪華に食したいときや、夕飯を作る気になれないときにおすすめのアレンジですよ。


毎日の食事作りに疲れたら、ファミチキアレンジレシピがおすすめ!
手軽にできておいしいので、1人ご飯から家族みんなで囲むメニューまでぴったりな1品です。
ぜひ今回の記事を参考にして、ファミチキアレンジを味わってみてください。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6