想像力が試される!【花椰菜】これ読めたらスゴイ

想像力が試される!【花椰菜】これ読めたらスゴイ

普段の生活の中で、「花椰菜」という漢字に触れる機会がある人は少ないはずです。
そこで、今回は漢字「花椰菜」について解説します!
「花椰菜」が読めない人、気になった人は、ぜひチェックしてみてください。

(1)「花椰菜」の読み方

「花椰菜」は、「はなやさい」と読みます。
「花」「椰」「菜」というそれぞれの漢字自体の読みを知っている人なら、意外と簡単に読めるかもしれませんね。

(2)花椰菜の意味

花椰菜は、野菜の「カリフラワー」の別名です。
カリフラワーとは、西洋野菜の一種で中心部の白色のつぼみが特徴。

日常シーンの中で「花椰菜」と明記されていたら、「カリフラワーのこと書いてある」と考えて間違いありません。

(3)花椰菜の例文

花椰菜は、次のように使います。

「花椰菜が収穫期を迎える」
「見事な花椰菜が育った」

(4)花椰菜の仲間

花椰菜の仲間には、次のような野菜があります。

・ブロッコリー「芽花椰菜(めばなやさい)」
・アーティチョーク
・ミョウガ

花椰菜の意味と合わせて覚えおくと知的な印象がアップして、周りに差を付けられる可能性大です。


「花椰菜」は想像力豊かな人なら、スッと読める可能性大!
そこで、意味や使い方も知っておくと、周りに差を付けられますよ。
ぜひ今回の記事を期に、「花椰菜」をあなたの知識の引き出しにプラスしておいてください。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6