男が申す!絶対無理な【NGトップス】アラサー女性気をつけて!

男が申す!絶対無理な【NGトップス】アラサー女性気をつけて!

ファッション誌で見かけた、憧れのモデルさんが着こなしていたコーディネート。
でも、実はそのコーディネート、男性から見ると「絶対無理!」というNGコーデなことも。
この記事では、アラサー女子に気をつけてほしい「男性NGトップス」について、4つご紹介します。

(1)オフショルダー

暑い時期には定番の着こなし「オフショルダー」ですが、アラサー女子は要注意!
10代の頃は余裕だったあなたも、20代後半になってくるとデコルテラインに年齢が出始めます。

自分で思っている以上に、老けて見える可能性も……。
メイクでバッチリ決めていても、デコルテの年齢感とのギャップに男性はちょっと引いてしまうかもしれません。

デコルテラインのケアをしっかりするか、あまりデコルテを主張しすぎないトップスを選ぶようにしましょう。

(2)フリルたっぷり

女性らしい可愛らしさのあるフリル付きのトップス。
ふんわりした印象で、お気に入りの方もいるのではないでしょうか?

でも、そんなフリルトップスも要注意。
フリルがたっぷりの甘めなものは、男性的に「ちょっと無理」ということが多々あります。

しかも、アラサーとなれば「自分の年齢わかっているの?」と聞きたくなることも。

自分では「これくらいのフリルなら」と思っていても、男性からはよく思われないこともあるので、気をつけたほうが良さそうです。

(3)あえて下着を見せる

「見せパン」「見せブラ」など、あえて下着を見せるファッションが、夏になってくると増えます。

「セクシーかな?」なんて思っている方、そのファッション、男性的には超NG!
ブラ紐や谷間ががっつり見えたファッションは、セクシーを通り越して「下品」な印象に。

男性からすれば、目のやり場にも困ります。
男性ウケを求めるならば、下着見せファッションはやめておきましょう。

(4)オーバーサイズニット

様々なアパレルショップで、今「オーバーサイズ」のトップスが流行ってきています。
その中でも、オーバーサイズニットはゆったり着られて楽チンで、気に入っている方も多いでしょう。

ですが、男性からすれば「体型隠し」をしていると思われることもあるようです。
もしオーバーサイズのニットを着るなら、ボトムはフィット感のあるものにして、メリハリをつけましょう。


いかがでしたか?
今回は、アラサー女子要注意!男性ウケ皆無な「NGトップス」をご紹介しました。
婚活・恋活中の方であれば、これらの紹介したトップスを身につけていないか、一度振り返ってみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6