公式からも紹介で話題!【セブン】おうち時間を楽しむ「アレンジレシピ」3選

公式からも紹介で話題!【セブン】おうち時間を楽しむ「アレンジレシピ」3選

新型コロナウイルスの影響で、多くの方がお家で過ごしているのではないでしょうか?
今回は、そんなおうち時間にぴったりなレシピを3つご紹介します。
セブンイレブン公式から紹介されており、材料はほぼ全てセブンイレブンで手に入るので簡単です!

(1)ロールパンdeココット

1つ目のレシピは、セブンプレミアム ゴールドの「金のバターロール」を使った、ココット風アレンジです。

ロールパンの上をカットして、パンの中身を押してくぼみを作ります。
あとは、お好みの具材を入れるだけ!

公式で紹介されているのは、ベーコンポテトサラダを詰めるレシピ。
他にも、かぼちゃサラダやマカロニサラダ、チーズダッカルビを詰めるレシピも紹介されています。

これらの具材も全てセブンイレブンで購入できる商品ばかり。
ロールパンと具材さえあれば、自由にロールパンココットを作れます!

(2)お好み風ポテたま焼き

居酒屋で出てくるような、B級グルメ感のある一品を作ることができるアレンジレシピです。

使用するのは、冷凍フライドポテト、卵、その他ソースの材料です。
これらも全て、セブンイレブンで揃えることができます。

作り方は、とても手軽。
レンジで温めたポテトをフライパンで炒めたら、卵を加えて半熟状にし、あとは形を整えれば完成です。

お好みでソースやケチャップ、青のりをかければ、ぐっとお好み焼き風に。

ポテトを炒めるときにマヨネーズを使うと、コクがアップします◎
チーズを加えれば、お子様も大好きな味になりますよ。

(3)ブルーベリーとチーズのガトーショコラ

セブンプレミアムで大人気の「濃厚くちどけのガトーショコラ」を使用した、大人なデザートのレシピです。

セブンプレミアムの「北海道カマンベール入り6Pチーズ」を、ガトーショコラの上に乗せます。
ラップで形を整えて、同じくセブンイレブンで販売されている「冷凍ブルーベリー」を飾りつければ完成です。

ブルーベリーは他のフルーツに変えても美味しく食べられます。
包丁も使わないので、誰でも簡単に作れるレシピです!


いかがでしたか?
今回は、セブンイレブン公式から発表されている、セブンイレブン商品を使用したアレンジレシピのご紹介しました。
おうち時間がたくさんある今、ぜひ、ちょっとした料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

(liBae編集部)
4月24日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6