外出自粛の今知るべき【ダイソー】コスパ最強の「地味スゴ」アイテム3選

外出自粛の今知るべき【ダイソー】コスパ最強の「地味スゴ」アイテム3選

画期的!というわけではないけれど、かゆいところに手が届くアイテムは嬉しい存在です。
今回は、ダイソーで購入できる「地味にスゴイ」アイテムを3つご紹介します。
100円均一で購入できるとは思えないほど使い勝手が良く、買いたくなること間違いなしです!

(1)6リング用のリフィル 全6種

最近、SNSなどを中心に6リングのバインダーを使用して家計管理をする方法が話題となっています。
そんな家計管理がさらに捗る商品が、ダイソーでは販売されています!

それが「6リング用リフィル」です。
種類は全部で6種類あり、どれも役に立つものばかりになっています。

「ジッパー付きケース」はしっかりと封を閉じられるので、細かなものを整理するのに最適。

A4サイズのプリントを三つ折りにして収納できる「三折ホルダー」。
両面で合計6枚のカードが収納できる「カードホルダー」。
蓋つきの「ポケットケース」。

などなど、用途に合わせてリフィルを組み合わせれば、自分だけの便利なバインダーが完成します。

(2)シリコーン計量カップ

最近発売されたシリコーン計量カップは、サイズが100ミリリットル・200ミリリットル・500ミリリットルの3種類あります。
電子レンジで使用できるので、お出汁を取ったり、溶かしバターやチョコレートの湯煎も簡単にできるんです!

また、一般的な液体用の目盛以外にも、粉類・お米用の目盛も付いており、痒いところに手が届く使い心地です。
シリコン素材のため、カップをぎゅっと握れば変形させることができ、簡易的な注ぎ口も作れます。

1つ持っておいて損はない、お役立ちアイテムです!

(3)作って持ち運べるドレッシングカップ

これからの時期、暑くなってくるとお弁当にさっぱりとしたサラダを持っていくという方も多いのではないでしょうか?
市販のドレッシングもいいけれど、自分で作るお気に入りのドレッシングを持っていきたい……。

そんなとき役に立つのが、こちらの「作って持ち運べるドレッシングカップ」です。

注目するのは、カップに付いている目盛。
25ミリリットルのラインまで、5ミリリットル単位で目盛が付いており、カップに直接調味料を注いで量ることができます。

洗い物を増やすことなく、使い切りのドレッシングが簡単に作ることができる便利アイテムです。


いかがでしたか?
今回は、ダイソーで購入できる「地味にすごい」便利アイテムを3つご紹介しました。
108円とは思えない、コスパ抜群の使用感となっています。

ぜひ、1度お試しください!

(liBae編集部)
4月24日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6