【ニトリ】部屋がオシャレに♡コレ1つで「高見え」なマット4つ

【ニトリ】部屋がオシャレに♡コレ1つで「高見え」なマット4つ

部屋をオシャレにするのに意外と重要なのがフロアマット。
インテリアにはこだわるけど、マットは……とついつい油断しがち。
今回はそんな人のために、高見えするニトリのオススメマットをご紹介します。

(1)マット(ギャベ)

素朴な可愛らしさと、日本ではあまりみないような個性的な柄がオシャレな「ギャベ」。
機械生産品ではなく、一枚一枚がインドの職人の手作りというのだから驚きです。

ウール素材で出来たマットなので密度も高く、手触りはフカフカ。
四隅についたフリンジも良いアクセントになり、敷くだけで高級感が漂います。

素材的に冬用に思えますが、湿気にも強いためオールシーズン使えるのも嬉しいところ。
カラーは動物のモチーフが可愛いブルーと、差し色のアイボリーが効いたブラック。

使用しただけ味がでるという、まるで革製品のような一面があるのも珍しいマットです。

(2)やわらかフロアマット(グラデーション)

どんな部屋にも馴染みやすい絶妙なグラデーションが素敵な「やわらかマット」。
その名の通り、やわらかなパイル素材のモフモフとした肌触りがたまりません。

カラーバリエーションは、爽やかなグリーンと、男前でクールなグレーの2色。
両方ともクセがなく、玄関用としてもアクセントとしても使いやすいのが魅力的です。

2色とも買って季節によって使い分けたり、気分で模様替えしたりするのも素敵ですね。

(3)フロアマット(ピーターボディQ)

コットンならではの優しい肌触りと、ゆるい雰囲気が素敵な「ピーターボディQ」。
フワもこでアニマル柄&キャメルカラーと、秋冬のインテリアとの相性がバツグン。
可愛い系のフロアマットですが、あまりニトリ感がないこともありオシャレに見えます。

ホットカーペットや床暖房対応というのも地味に優秀で、お部屋に使いやすくgood。
手洗いできるので気軽に洗いやすく、清潔さを保ちやすいのも嬉しいですね。

(4)フロアマット(シーフレンドo)

淡いブルーにヒトデ・魚・シェルと海をイメージした「シーフレンドo」。
マットの形が星型なことも手伝って、敷くだけで室内が一気に夏仕様になりそう。

夏用のマットというと薄くサラッとしたものも多いですが、このマットは別。
中にウレタンが入っているため、程よくクッション性があります。

こちらも手洗い可能で、万が一汚れてしまっても洗えるので安心。
裏に滑り止め加工してあって、位置がズレにくいのも良いですね。


お部屋をよりオシャレにグレードアップさせられるニトリの高見えマット。
1枚敷くだけで雰囲気がガラリと変わるので、試して損はありません。
気になったマットがあれば、ぜひニトリでチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)
4月24日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6