【しまむら・GRL・fifth】みんなに褒められ間違いなし!激選2020春の高見えコーデ

【しまむら・GRL・fifth】みんなに褒められ間違いなし!激選2020春の高見えコーデ

大人のプチプラコーデは、高見えが鉄則!
高見えを実現しているおしゃれさんは、アイテム選びとコーデに一工夫が見られました。
定番なのにどこか新鮮、トレンドコーデなのに嫌味がない。

今回はそんなお手本にしたい春の高見えコーデをご紹介します。

(1)ソフトな素材感で春らしく


羽織りとしても使えるガウンシャツワンピは、fifthのもの。
ふんわりと風に揺れる春らしいアイテムで、軽やかなスタイルが楽しめる一枚です。
コーデの幅が広がるので、この春に大活躍しますよ。

楊柳生地はニュアンス感があり、表情豊か。
シンプルデザインですが、生地感のおかげで高見え効果抜群です。

「パンツ×スニーカー」の定番スタイルも、このシャツワンピを羽織るだけで旬顔に一変。
シーズンムードを高めるかごバッグをプラスすれば、気取らないカジュアルコーデの完成です。

(2)フェミニン&カジュアルな好印象コーデ


フェミニンなシアーシャツを、カジュアルなリブパンツで中和したコーデ。
ポイントは、テイストが異なるアイテムを組み合わせていること。
GRLのトレンドアイテム同士のコーデですが、嫌味なく仕上がっています。

色の使い方にも要注目!
清潔感あるホワイト系でまとめれば、ナチュラルムードが漂う好印象コーデが叶います。

好感度も女性らしさも両立した、第一印象に強いコーデ。
「はじめまして」が多い春シーズンにうってつけですね。

(3)ミリタリーシャツでカジュアルコーデを格上げ


「黒スウェット×白パンツ」のシンプルコーデがこなれて見えるポイントは、ミリタリーシャツにあり。
“ちょい辛”なしまむらのミリタリーシャツは、コーデにスパイスを与えるトレンドアイテム。
無造作に羽織るだけで、旬な雰囲気を作ってくれます。

GRLのベーシックな白パンツは、これ一枚でクリーンな印象に。
ラインも程よくスッキリしていて、きれいめカジュアルにピッタリなアイテムです。

仕上げにGRLのミニマルなバッグをプラス。
どこか上品さが漂う大人なカジュアルコーデの完成です。


プチプラアイテムを着こなすポイントは、トレンドアイテムを上手に取り入れることにありました。
ちょっとしたコツで、おしゃれ度がぐんとアップ。
春コーデのブラッシュアップに役立ててくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6