コレは画期的!【ダイソー】直接口につけない「コップ」が品薄状態に

コレは画期的!【ダイソー】直接口につけない「コップ」が品薄状態に

ペットボトルの飲料は、一度口をつけたら、衛生上その日飲み切らないといけない気分になりますよね。
回しのみするなら飛沫感染も気になるところ……。
そんな今回は、ダイソーで購入できる、衛生的おすすめコップについてご紹介いたします。

(1)水筒のように飲める「ペットボトル用コップ」

ペットボトルの「口をつけて飲む」印象をくつがえす便利アイテム!
「ペットボトル用コップ」は、まるで水筒のような飲み口で、水分補給ができます。

衛生的にも安心ですね。
あまった飲み物は冷蔵庫に入れて、次の日もゴクゴク飲めます。

(2)ものの数秒!簡単に装着できる

「ペットボトル用コップ」は取り付け方が非常に簡単です。
ペットボトルのキャップに、アタッチメントをかぶせて、押し込むだけで完了です!

これで、いつでもどこでも水分補給ができますね。

取り外しも簡単にできるのが特徴的!
力入れなくて大丈夫なんです。

カラーはグリーンとピンクの2種類から選べます。

(3)さまざまなサイズのペットボトルに使える

「ペットボトル用コップ」は、ペットボトルのサイズを選ばず使える優れものです!

500mlをはじめ、350ml、280mlサイズにも対応しています。

対象サイズのペットボトルを、無理して買わなくて良い部分も嬉しいです。
お茶はもちろん、炭酸飲料にも使えます。

子どもと飲み物を分け合う場面にも大活躍しそうですね。

(4)洗って使える飲み口に

ペットボトルは、一度口をつけたら、その部分だけを徹底して洗うことは難しいですよね。
「ペットボトル用コップ」を使えば、回しのみする中でも、飲み口が洗いやすくなるため衛生的にも良いです。

二日にかけてペットボトルを飲みたいときにも、安心して冷蔵庫に入れておけますね。
一度使ったら手放せない、お役立ちアイテムです。


水筒方式で飲める「ペットボトル用コップ」が大活躍しそうな予感!
衛生的にも良し、積極的に使っていきたい万能アイテムですね。
ぜひ、ダイソーで「ペットボトル用コップ」を購入してみてくださいね。

(liBae編集部)
4月24日現在