雰囲気めちゃ良し!快適なベッドルームを作る【IKEA】のナイトライト3選

雰囲気めちゃ良し!快適なベッドルームを作る【IKEA】のナイトライト3選

「自粛のストレスで、なかなか寝付けない」。
と感じている女性も多いのではないでしょうか。
そんな時は、ベッドルームのライトを変えてみるのも良いかもしれません。

暗めの明かりは、安眠効果も期待できます。
そこで今回は、おすすめのIKEAのナイトライトを3つご紹介します。

(1)アンスルータ

直径8cmでサッと使える電池式の照明。
持ち運びが便利なので、リビングの明かりを消してから寝室に行くまでの経路を照らすのにも便利です。

小さいながらも、調光可能なのが嬉しいところ。
2段階の明かりに調節することができます。

夜中にお手洗いに行きたくなったときにも便利!
壁に取り付けることもできるため、複数使いでお好みの明るさに調節可能です。

お値段は1500円と、リーズナブル!

(2)ヘクタル

アイアンなデザインが人気のヘクタる。
おしゃれな見た目だけでなく、機能性にもポイントが。

USBポートが付いているため、スマホの充電も可能です。
ベッドサイドや机の上にあると便利な照明。

ベッドに寝転んでからは、アーム部分を壁に向けて、明るさを調節すると寝やすくなるかもしれません。
安眠には、暖色系の電球がおすすめです。

電球は別売りですが、100均でも手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

(3)モールガン

夜中目を覚まして、お水を飲みに行こうとする。
そんなとき、シーリングの照明をつけてしまうと、一気に目が冴えてしまうこともあるかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、IKEAの照明「モールガン」。
壁に取り付けることができ、自動で足元を照らしてくれます。

ほんのり灯るので、目を覚まさせる刺激が少ないのもポイント。


今回は、おすすめのIKEAのナイトライトを3つご紹介しました。
眠りにくいこの頃だからこそ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
4月27日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6