寝相でわかる!恋愛の依存度診断

寝相でわかる!恋愛の依存度診断

あなたの普段の寝相でわかる、簡単な恋愛依存度の診断テストをご用意しました。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Q:普段のあなたの寝相に近いものを、以下のa~dの中から1つ選んでください。

a:仰向け
b:横向き
c:うつ伏せ
d:横向きで体を丸める

a:仰向け

aの「仰向け」の寝相が多いあなたの恋愛依存度は、「10%」とかなり低めです。

仰向けで寝る人は、基本的におおらかで細かいことは気にしないタイプ。
何かに執着することは少ないので、1つの恋が終わってもさっさと忘れて次に行ける人です。

メンタルも強くしっかりとした芯を持っているので、恋愛においてはかなりあっさりとした性格でしょう。

b:横向き

bの「横向き」の寝相が多いあなたの恋愛依存度は、「30%」です。

基本的に、社交的でポジティブな性格のあなた。
その明るさと人当たりの良さから、恋愛も上手にこなせるタイプでしょう。

情が深くて相手の気持ちを汲むことができ、よく人を信用することから、嫉妬や執着心を抱くことが少ないので恋愛依存度は低めです。

c:うつ伏せ

cの「うつ伏せ」の寝相が多いあなたの恋愛依存度は、「70%」と少し高めです。

心配性で小さなことでも、いつまでもくよくよしてしまうタイプ。
すぐに物事をネガティブな方向に捉えてしまうクセがあるようです。

そのため、余計な心配や自信の無さから、恋愛に依存してしまう傾向にあります。

d:横向きで体を丸める

dの「横向きで体を丸める」を選んだあなたの恋愛依存度は、ずばり「90%」です。

この寝相は、母親の胎内にいた時の姿勢を表しています。
そのため、この寝相が多い人は精神的にこどもっぽくて、かなり甘えん坊で寂しがり屋なタイプ。

1人でいることに耐えられず、とにかく誰かにかまって欲しいので、恋愛依存度もかなり高いでしょう。


いかがでしたか?
寝るときに自然にとってしまう体勢は、その人の隠された心理を表しているのです。
ぜひ今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6