【日常のちょっとした不幸あるある】そうそうそれ!と思わず言いたくなるよね~

【日常のちょっとした不幸あるある】そうそうそれ!と思わず言いたくなるよね~

「あぁもう!」
日常でそのように思うこと、あなただけじゃないはず!
今回はそんな「日常の不幸あるある」を4つご紹介します。

「そうそれ!」と思うこともあるかも!

(1)通勤ラッシュの時間帯なのにPASMOがはじかれる

「残高はちゃんとあるはずなのに!」
なぜか通勤ラッシュのときに限って、PASMOがはじかれる。

このような経験をした方も多いのではないでしょうか。
磁気不良だったり、前の清算が上手くいっていなかったりと、色々原因があるそう。

いつ誰に起こるかわからないので、あなたの前の人がそうなった時は寛容な心でいたいですね!

(2)寝起きなどにメガネを手探りで取ろうとして、レンズをニュルッと触る

メガネに指紋が付いていると、視力アップどころか、視界がぼやける!
そんな事態に陥ったことがある方も多いはず。

近くにメガネクリーナーがないとさらにイライラ。
眼鏡屋さんに聞いたところ、そういうときは水洗い+キッチンペーパー等で拭き取りが良いそうです!

(3)Wi-Fiを切ったのを忘れたまま動画を見まくって、パケットが終わる

YouTubeの関連動画を観続けていたら、ふと「Wi-Fiじゃなかった」と気付いた時の絶望感。
次の日から速度制限になり、ブルーな日を送ったことがある方もいるかもしれません。

追加でパケットを買うこともできますが、もったいなさが出てしまうこともありますよね。
世界中Wi-Fiで網羅される日々を願うばかりです。

(4)コンビニで買った弁当に割り箸がついてない

「あぁもう!」でよくある例が、コンビニでの割り箸忘れ。
「新人のスタッフさんだったのかな?」、「忙しいから仕方ないよね」と思ってみても、落胆するときはありますよね。

「そうやって落ち込むのが嫌だから、常にカバンに割り箸を入れている」という用意周到な方も!
エコにも良いですし、マイ箸の持参を検討するのも良いかもしれませんね。


今回は日常の不幸あるあるをご紹介しました!
みんなも通っている道と思えば、少しは気分も紛れるはず!
参考になりましたら幸いです。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6