幸せお家時間の完成♡【セブン】にあるもので簡単SNS映えスイーツを作っちゃおう!

幸せお家時間の完成♡【セブン】にあるもので簡単SNS映えスイーツを作っちゃおう!

「外出自粛で、気分がどんよりしている」。
家での時間が増えすぎると、どうしてもふさぎがちになってしまいますよね。
そんな時は、スイーツを作って気分転換してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、セブンイレブンにあるもので作れる簡単デザート。
ぜひ試してみてください!

(1)ガトーショコラ+ブルーベリー

セブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」に、冷凍ブルーベリーをトッピング。
ブルーベリーを整列させれば、お店のケーキのように写真映えします。

お好みでミントや粉砂糖のトッピングを。
クリームチーズなど、爽やかなチーズやクリームともよく合います。

昼下がりに紅茶と一緒に食べたい一品です。

(2)ストロベリーチョコバウム

セブンのチョコ掛けバウムクーヘンに、イチゴとマシュマロをトッピング。
ポイントは、マシュマロをトースターにかけ、焼きマシュマロにすること。

見栄えもよく、焼けた風味がアクセントとなって、美味しさもひきたちます。
セブンの冷凍いちごには、最初に砂糖をかけて甘みをプラスしておくのがおすすめ。

(3)焼き芋アイス

セブンから販売されている大学いも。
それをレンジで温め、バニラアイスにトッピング!

方向性の違う甘みを一緒に食べることで、濃厚なフレーバーを味わうことができます。
和スイーツなので、熱々の緑茶とも相性抜群!

大学芋をバニラアイスにディップして食べるのも良いかもしれませんね。

(4)爽やかタピオカ

イチゴにブルーベリーにと、充実しているセブンの冷凍フルーツ。
今回はグレープフルーツを使用して、タピオカドリンクに爽やかさをプラスします!

市販のタピオカミルクティーを、グレープフルーツ(凍ったまま)が入ったグラスに入れるだけ。
ミントやクリームをプラスすれば、一気にインスタ映えするドリンクに。

晴れた日は、ベランダで飲んで、優雅なひとときを味わってみたいですね。


今回はセブンの商品を使ったアレンジメニューのご紹介しました。
こんな時だからこそ、家でスイーツを作ってみるのも良いかもしれませんね。
参考になりましたら幸いです。

(liBae編集部)
4月27日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6