警察みたらドキドキ…誰でも共感できる「日常あるある」4つ

警察みたらドキドキ…誰でも共感できる「日常あるある」4つ

日常生活を送っていていると、色々なことがありますよね?
今回は、そんなあなたに向けて「日常あるある」を4つ紹介します。
誰もが共感できる、日常あるあるなので、楽しんで読んでくださいね。

(1)休みの日こそ早く起きちゃう

休みの日になると、なぜか早く起きてしまう。
こんな大人女子も多いかもしれません。

実を言うと、休日は自分の時間を使えるので、ウキウキして早く起きてしまうのです。
また、寝て終わらせるのはもったいないと思う、精神状態も影響しているでしょう。
ですので、休日になると早く起きてしまう方が多いようですね。

(2)電話の声がワントーンが上がる

電話に出た途端、声が高くなる女性が、結構いらっしゃるようです。
これは、一体なぜなのでしょうか?

多くの女性は、高い声の方が印象がいいと思っているようです。
また、仕事を教えられた時、電話はワントーン高い声と言われたことも関係しています。
きっと高い声の方が、可愛い印象を持ってもらえると思っている女性が多いのでしょう。

(3)ETCを通るのがドキドキする

高速道路を利用する時、「ETC」を使う方も多いでしょう。
スムーズに出入りができるので便利ですよね?

ですが、このETCを通る時、いつもドキドキしませんか?
もしかするとバーが開かないのでは?と考えると動揺してしまうのです。
仮にETCカードが反応しなくても、一般レーンでお支払いできるのでご心配なく。

(4)出勤や通勤で知らない人と競争

歩いて出勤する場合、こんな経験はありませんか?
「隣を歩く人に負けないように、速く歩く「」

奇妙なライバル心が芽生えて、とにかく速く歩きたいと考えてしまうのです。
実は、こんな風に考えている方は多くいらっしゃいます。
競争社会に身を置くと、色々な所でライバル心が出てしまうのでしょうね。


いかがでしたか?
今回は、誰もが一度は感じる「日常あるある」を4つ紹介しました。
ぜひ参考にして、色々な「日常あるある」を確認してくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6