番組でも大絶賛!「カップ麺が倍美味しくなる」神アレンジ4選

番組でも大絶賛!「カップ麺が倍美味しくなる」神アレンジ4選

カップ麺には、色々なアレンジ方法があると知っているでしょうか?
今回は、TV番組でも絶賛されたカップ麺が美味しくなる、神アレンジを紹介。
ぜひ参考にして、美味しくカップ麺を食べてくださいね。

(1)ちょい足しで美味に「イカの塩辛」トッピング

お酒のおつまみなどに食べられる「イカの塩辛」ってありますよね?
あれって実は、カップ麺にちょい足しすると、とっても美味なのです。

このアレンジは、TV番組で福山雅治さんがやっていて人気になりました。
特にシーフード味のカップ麺と相性がいいようです。
同じお魚なので、イカ塩辛の味わいがカップ麺によく溶け込んで美味しい!

(2)濃厚な味わいに!「チーズ」トッピング

カップ麺にチーズを入れると、美味しくなると知っているでしょうか?
パンに乗せて食べる、とろけるチーズを使うだけでアレンジできるのです。

特に、カレー系、クリーム系のカップ麺と相性がよくなっています。
いつも食べているカップ麺に入れるだけで、とっても美味しくなるのです。
案外しつこくなく、濃厚な味わいを楽しめるので、かなりオススメ!

(3)辛い系のカップ麺に「肉団子鍋風ラーメン」

続けて紹介するのは、肉団子を使ったアレンジレシピです。
コチラは、カップ麺を使って手軽にラーメンスープ味の鍋が作れます。

やり方は簡単で、カップ麺に肉団子を入れるだけです。
特に、辛い系のラーメン、味噌ベースのラーメンによく合います。
冷凍の肉団子などが安く売っているので、ぜひ活用してみてくださいね。

(4)意外な組み合わせ「納豆」トッピング

カップ麺に納豆を合わせると、とっても美味しくなるようです。
カップ麺と納豆は、意外な組み合わせですが、ハマる人が増えています。

コチラは特に、セブンプレミアムのカップ麺「蒙古タンメン中本」と相性がよし。
やり方は簡単で、でき上ったカップ麺に納豆を乗せるだけです。
マツコ・デラックスさんも絶賛した味わいなので、早速試してみましょう。


いかがでしたか?
今回は、カップ麺が数倍美味しくなるアレンジ方法を紹介しました。
TV番組でも大絶賛されているので、気になる方はやってみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6