直接触らなくて済む!?【セリア】めっちゃ優秀すぎる「取っ手」が話題に

直接触らなくて済む!?【セリア】めっちゃ優秀すぎる「取っ手」が話題に

トイレは1番衛生面が気になる場所。
子どもがいるご家庭だと、特に便座は汚れやすいですよね。
便座を直接触らずに上げ下げできる100円アイテムがセリアにあるんです!

購入前に便座をチェック

トイレの便座ハンドル、通称「取っ手」は粘着テープが付いているので道具いらずで簡単に装着できます。
剥がすのも簡単なので、賃貸の人も安心ですね。

ただ、便座の表面がざらざらしていたり凹凸があると装着できないので注意。

まずは購入前に、ご自宅の便座の形状をチェックしてくださいね。

シンプルな見た目で邪魔しない

ホワイトグレーでシンプルでオシャレな見た目で、トイレ自体にもしっかり馴染んでくれそうですね。
余計な装飾もないので、手入れもラクチン。

厚みがあり、簡単には壊れなさそうです。

装着前にアルコールで水分や油分を飛ばすと、粘着力が弱まりません。

実際の使い心地は?

便座に取り付けても、スムーズに上げ下げできなければ意味がありません!
実際使ってみた評判は、少し重く感じるけどスムーズに上げ下げできるとのこと。

他の100均でもトイレの取っ手は販売されていますが、セリアのものが1番厚みがあるので使いやすいみたいです。

100均のものであっても、長く使えるところが魅力ですね。

掃除のときも便利!

セリアの取っ手は掃除のときも大活躍。
便座を直接触りながら掃除をするのは衛生的に気になるし、手袋も必要になる場合もありますよね。

取っ手があれば、持ちながら便座裏を拭けたり便器の中も掃除できるのでとても便利!

嫌なトイレ掃除のストレスもグンと減ってくれるのでオススメです。


いかがでしたか?
トイレの取っ手はセリア以外にもありますが、価格、シンプルなデザインを考慮するとセリアが1番優秀です!
取っ手があるだけで、小さなストレスも解消できますよ♡

(liBae編集部)