え、こんなに変身?!【コンビ二】で買える“アレ”でおかずアレンジ

え、こんなに変身?!【コンビ二】で買える“アレ”でおかずアレンジ

コンビニで買える定番お菓子といえば、ポテトチップス。
ポテトチップスはそのまま食べてももちろんおいしいですが、アレンジするとまた違ったおいしさが楽しめるんです!
今回は、コンビニで買えるポテトチップスを使った、おかずアレンジをご紹介します。

(1)ポテトチップス×サラダ

ポテトチップスアレンジの中でも簡単で誰でも楽しめるアレンジは、サラダにポテトチップスを砕いてトッピングするもの。
ポテトチップスの味わいと食感がアクセントになって、サラダのおいしさがグッとアップします。

ポテトチップスのフレーバーを変えれば、また違った味わいのサラダにできますよ。
コールスローサラダに、砕いたポテトチップスを混ぜ込んでもおいしいです。

(2)ポテトチップスチャーハン

ポテトチップスは、意外とご飯と好相性!
ポテトチップスを砕いてチャーハンの具材として使えば、ジャンクなチャーハンの完成です。

ポテトチップスの食感を残すために、大きめに砕いたり、工程の最後に加えたりするのがポイント。
程よく塩味もプラスでき、ポテトチップスの油でパラパラのチャーハンに仕上がるのも、ポテトチップスチャーハンの魅力です。

(3)ポテトチップスのチーズ焼き

ポテトチップスのチーズ焼きは、お酒のおつまみにぴったりなアレンジ。

ポテトチップスの上にとろけるチーズをかけてトースターで焼くだけで、ポテトチップスが居酒屋風に変身!
お好みで塩やあらびき胡椒を加えてもOKです。

このアレンジのようにひと手間加えると、新たなポテトチップスの魅力が楽しめます。

(4)ポテチグラタン

ポテチグラタンも、おすすめのポテトチップスアレンジです。

・砕いたポテトチップス
・牛乳
・マカロニ
・チーズ

上記の材料を組み合わせるだけで、おいしいマカロニグラタンが完成。
ポテトチップスの塩気が牛乳と合わさることでソースの代わりになり、たまらない味わいのグラタンに仕上がります。
ぜひお好みの味のポテトチップスで、アレンジしてみてください。


ポテトチップスは、アレンジ力ある優秀食材!
そのまま食べるのに飽きた人は、ポテトチップスを使ったアレンジレシピにチャレンジすれば、新たな楽しみを発見できますよ。

ぜひ今回の記事を参考に、ポテトチップスアレンジを試してみてください。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6