【業スー】番組で紹介され話題に!あの「チーズ」を使ったアレンジレシピが凄い!

【業スー】番組で紹介され話題に!あの「チーズ」を使ったアレンジレシピが凄い!

子どもから大人まで、幅広い年代の人に親しまれる6Pチーズ。
この6Pチーズを使ったアレンジレシピが、某番組で取り上げられたことにより、密かにブームの兆しが……!
今回は、6Pチーズを使ったアレンジレシピをご紹介します。

(1)磯辺焼き風アレンジ

磯辺焼き風アレンジは、簡単ステップで完成します。

フライパンでチーズの両面を1分ずつ焼く
チーズの両面に焦げ目がつけば、醤油を絡ませて完成!

ただ焼いて醤油をまとわせるだけで、6Pチーズが磯辺焼き風の味わいに変身!
さらに、海苔を巻いて食べると、おいしさが格段にアップします。
外はカリッ、中はトロッと食感で、おつまみにおすすめな1品です。

(2)調味料プラスアレンジ

お好みの調味料を6Pチーズにまぶしたら、チーズの新しいおいしさに出会えますよ。

・ブラックペッパー
・鰹節
・青のり
・ゴマ
・七味唐辛子

上記以外に、きな粉やふりかけなどをまぶすのもおすすめです。
お好みの調味料を6Pチーズにプラスすれば、いつもと違う味わいが楽しめます。

(3)贅沢おにぎりアレンジ

6Pチーズを、おにぎりの具として使うアレンジもおすすめです。

6Pチーズならではの三角形は、おにぎりの形にベストマッチ。
塩むすびから混ぜ込みご飯まで、チーズと好相性のご飯を探して握ってみてください。
チーズ好きなら、虜になるおにぎりを作れるはずです。

(4)デザート風アレンジ

6Pチーズは、ひと手間加えればデザートに変身させることも可能です。

アレンジ方法は、適量のプレーンヨーグルトとお好みのフルーツソースを、6Pチーズにかけるだけ。
見た目もまるでチーズケーキのように、キュートに仕上がりますよ。


6Pチーズは、そのまま食べてもおいしいですが、アレンジするとまた違ったおいしさが楽しめます。
今回ご紹介したアレンジレシピは、おつまみにもおやつにもぴったりです。
ぜひ参考にして、6Pチーズの新たな魅力を味わってみてください。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6