みんな大好き!【どん兵衛】の激ウマ“ちょい足し”アレンジ特集

みんな大好き!【どん兵衛】の激ウマ“ちょい足し”アレンジ特集

安定のおいしさと安心の味のみんな大好き「どん兵衛」。
今回は好評の激ウマちょい足しアレンジ「どん兵衛」バージョンを大特集!
いったいどんなお味に仕上がるのでしょうか♡

「どん兵衛」+しょうがチューブ

まずは王道のちょい足しアレンジからご紹介。
出来上がった「どん兵衛」に足すのは少量のしょうがチューブ。
うどん自体との相性の良さは想像できますが、これが意外とマッチしておいしいんです。

いつもの「どん兵衛」が上品さのある京風うどんのような味に。
ちょっと気分を変えたいときにぴったりのアレンジでした!

「どん兵衛」+歌舞伎揚げ

お次の「どん兵衛」アレンジは誰しもなじみのスナック菓子、歌舞伎揚げとのコラボ。
「どん兵衛」に乗せるだけで簡単に激ウマアレンジが完成しちゃうんです!

歌舞伎揚げの甘じょっぱさと油が出汁をまろやかに仕上げ、本体の歌舞伎揚げもまるで何かの天ぷらみたいな味わい。
ほどよく残ったサクサク食感も相まってなかなか癖になりそうですよ!

「どん兵衛」+カレーパン

ビジュアル的にもインパクト満載なのが「どん兵衛」+カレーパン。
これまた乗せるだけのアレンジではありますが食べ進めていくと激ウマに!
出汁に浸ったカレーパンの食感を楽しんでいるうちにカレーうどんに変身。

とろとろになったつゆを最後までおいしくいただけてボリューム感も申し分なし。
これは病みつきアレンジかも!

「どん兵衛」-お湯

最後にご紹介するのはカップラーメンでも話題となった油そば風アレンジ。
「どん兵衛」のお湯を捨て、ごま油と粉末スープで仕上げる手軽さも魅力的。

カップラーメンの油そばアレンジは大好評でしたがもちろん「どん兵衛」バージョンも安定の激ウマ!

ポイントは麺を固めにして粉末スープは様子を見ながら入れること。
自分でトッピングを工夫すれば楽しみ方も無限大になりそう♡


アレンジ次第で別のおいしさに出会える「どん兵衛」。
10分待ちで仕上げてもさらに激ウマに仕上がるとのこと。
ぜひ参考にして「どん兵衛」アレンジに挑戦してみてくださいね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6