【セリア】おうちカフェブーム到来!リモートでも楽しむためのプラスワンアイテムって?

【セリア】おうちカフェブーム到来!リモートでも楽しむためのプラスワンアイテムって?

外出自粛だから、おうち時間を楽しみたい!」
そんなあなたにおすすめしたいのが、おうちカフェ。
100均でアイテムを揃えて、お家でもカフェ気分を味わっちゃいましょう!

そこで今回は、セリアで買えるおすすめカフェアイテムを4つご紹介します。

(1)ペーパーナプキン

おしゃれな上に、お皿を洗う手間も省ける!
そんなアイテムが、ペーパーナプキン。

セリアのモノクロシリーズは、デザインがおしゃれ、とSNSでも話題です。
スコーンや焼き菓子をこの上に置いて、ホットコーヒーや紅茶と一緒に楽しむのも良いですね。

後片付けも簡単なので、自粛疲れが出ている方にもおすすめ。

(2)インテリアソフトマット~チルウィッチ風~

お皿の下に敷くだけで、なんともおしゃれ!
カフェやフレンチレストランのような雰囲気になります。

ちょっと贅沢したケーキと一緒にいかがでしょうか。
直径が40cm弱あるので、さまざまなお皿に合わせやすいのも嬉しいポイント。

(3)ペーパーボックス(ブック型)

おしゃれインテリアにピッタリ!
セリアのペーパーボックスは、飾るだけでカフェのようなインテリアとして使えます。

紙箱なので、中に物を収納することも可能。
文房具屋充電器類など、細々としたものもおしゃれに収納してみましょう!

トレンドのくすみカラーなのも、嬉しいですね。

(4)WECKのキャニスター

セリアのキャニスターは、クオリティが高いと話題です!
サイズが豊富なので、さまざまな用途に使えます。

ジャムを入れたり、茶葉を保存したり、とキッチン周りがおしゃれな空間になるかも!


今回は、セリアで買えるおすすめカフェアイテムを4つご紹介しました。
110円で手に入る、おうちカフェアイテム。
ぜひゲットして、自粛期間を楽しくおしゃれに過ごしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)