外出自粛の味方!【セブンetc】番組でも紹介された話題「冷凍食品」おすすめ4選

外出自粛の味方!【セブンetc】番組でも紹介された話題「冷凍食品」おすすめ4選

外出自粛生活でおうち時間が増える日々。
毎日の食生活で困っている方も多いのではないでしょうか。
そんな時、ぜひ利用したいのがコンビニの冷凍食品です。

お店の営業自粛が求められる中でも、コンビニは営業している強い味方。
今回は、番組でも紹介された話題の冷凍食品についてご紹介します。

(1)ファミリーマート もちっと食感の汁なし担々麺

実は、2016年から発売されている大人気商品です。

ソースの甘みと辛さのバランスがまさ絶妙、胡麻のコクがしっかりしています。
平打ち麺のもちっとしたボリューム感も、食べ応え十分です。

お好みで別添の花椒入り唐辛子で、辛さを調節することができますよ。
ぜひ味わってみてくださいね。

(2)セブンプレミアム 4種チーズのリゾット

セブンプレミアムのチーズリゾットは、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズの4種類のチーズを使用。
さらに、生クリームを加えた濃厚な味わいです。

やや量が控えめですが、女子には程よい分量。
芳醇なチーズと、胡椒のスパイシーな香りを家庭でも手軽に味わえます。

(3)ローソン 厚焼きスフレパンケーキ

ローソンが朝食向けに発売している、厚焼きスフレパンケーキは、味の素冷凍食品との共同開発商品です。

SNSでも冷凍食品にもかかわらず、フワフワでまるでカフェの味と大人気。

バターとメイプルシロップがついていて、手軽に味わえるところもよいです。
スイーツとしても絶品。
ぜひお試しください。

(4)炒め油香るカップチャーハン

冷凍食品には珍しい、カップに入ったチャーハンです。
これなら容器のまま食べられて、食器を洗う手間が省けますね。

ラードとごま油使い、高温で仕上げてあるため、冷凍食品でありながら、パラパラの食感を実現しました。

大きめのチャーシューや甘みたっぷりのエビが入り、本格的な味わいです。
国産米を使っており、安心の一品です。


いかがでしたが?
今や、日々の生活でなくてはならない存在のコンビニ。
外出が制限されている今もコンビニでで手軽にグルメが楽しめるのもありがたいですね。

今回の記事を参考にして、自粛生活に取り入れてみてください。

(liBae編集部)

みんなが注目

~オススメ一覧~
~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6


~編集部おすすめ~