【コンビニスタバ】店舗じゃなくても買えちゃう♡まろやか〜ないちごラテが気になる

【コンビニスタバ】店舗じゃなくても買えちゃう♡まろやか〜ないちごラテが気になる

春を感じさせる期間限定スイーツやドリンクが増えてきている今日この頃。
コンビニで購入できるスタバドリンクシリーズからも春らしい新作ラテが登場!
今回はコンビニスタバの気になる新作ストロベリークリームラテをご紹介します。

(1)コンビニスタバの新作はストロベリークリームラテ

コンビニで取り扱いをしていて、目にする機会も多いスタバのチルドカップ。
店舗に行かなくてもスタバのドリンクが楽しめるので、飲んだことのある人も多いはず。

そのコンビニスタバから、季節限定でストロベリークリームラテの販売が開始されました。
今の季節にピッタリないちごを使ったドリンクで、味覚からも春を感じられるラテ。
スタバが好きな人にはもちろん、いちご好きの人にも味わって欲しい商品です。

(2)さすがスタバのクオリティー!

コンビニ商品でも、クオリティーは店舗には負けていないストロベリークリームラテ。
ラテのベースとなるコーヒーには、香りのよいダークローストの豆を使用しています。
ミルクには、バニラクリームとカスタードクリームをinして贅沢感のある仕上がりに。

普通のラテよりもクリーミーなおかげで、よりいちごの風味に合うようになっています。
パッケージに描かれた真っ赤ないちごも春らしく、飲む前から楽しい気分になれそうです。

(3)いちごの甘さとミルク感が特徴のラテ

いちごのよい香りに反して、ドリンクの色自体は普通のラテ系コーヒーカラー。
ですが、一口飲むとコーヒーだけでなく、いちごの甘さがしっかりと感じられます。

スウィーツラテということもあり、いちご特有の酸味はほとんどありません。
そのため、例えるならば、上品さのある飲むストロベリーチョコレートのよう。
ミルク感たっぷりで、Wクリームが使用されているからかもしれませんね。

ラテながら満足感もあり、疲れた時や甘い飲み物が飲みたい時にピッタリのドリンクです。

(4)取り扱い店舗と価格は?

2020年4月7日からコンビニで販売開始している、スタバのストロベリークリームラテ。
どこのコンビニ限定というわけではなく、コンビニであれば取り扱いをしています。
価格は200円(税抜)と普通、スタバのドリンクとしてはお手頃な価格。

また、比較的手に入れやすい商品ですが、店舗によっては扱っていない場合もあります。
その場合は他の店舗を確認してみるか、店員さんに在庫の確認してみてくださいね。


真っ赤ないちごを可愛らしいパッケージが目印のストロベリークリームラテ。
ミルクといちごが混じりあう春らしい味わいと香りに気分も上がりそう。
ぜひお近くのコンビニで購入して、お家でスタバ気分を楽しんでくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6