超優秀!?【ダイソー】のスマホグッズがお値段以上の実用性って噂

超優秀!?【ダイソー】のスマホグッズがお値段以上の実用性って噂

インテリアグッズやコスメなどが優秀で使える!と度々話題になるダイソー。
実はスマホグッズも使えるものがたくさん揃っているってご存知でしょうか?
今回は、値段以上の価値があるとウワサのスマホグッズをご紹介します。

(1)防水ケース&スタンドが優秀

お風呂に持ち込むのに便利なソフトタイプの防水ケースも売っているダイソー。
防水仕様のスマホも多いですが、お風呂などに安心して持ち込むためには必須アイテム。

塗れた手でもちゃんと操作できるので、キッチンなどで使うのにも便利そうです。
また、そのキッチンでレシピを検索しながら料理する時に使えるスタンドも100円~。
タイプも色々あるため、自分に合ったスタイルのものを選ぶことができます。

(2)iPhoneケースの種類が豊富

必須とも言っていいアイテムなのに、意外と値段が高いiPhoneケース。
そのため、これはという1つのケースをずっと使う人も多いですよね。

ですが、そんなiPhoneケースも取り扱っているのがダイソー。
入れ替わりが激しめなので、機種に合うケースがあったら早めに確保するのがオススメ。
安いだけでなく可愛いので、いくつか購入して気分で着せ替えを楽しめるのも魅力です。

(3)安くても実用性バツグンなカメラグッズ

思い出を残すのにもSNSに写真をUPするのにも欠かせないスマホのカメラ機能。
便利なスマホ用カメラグッズが色々販売されていますが、ダイソーも例外ではありません。
自撮りや動画の撮影にも使えるスマホ用の三脚は、脚が曲がって高さ調整もラクラク。

その三脚と組み合わせても良しなリモートシャッターも販売されています。
コードの長さは1.5m、イヤホンジャックに差し込むだけで使用可能です。
300円商品になりますが、さらに便利なBluetoothタイプも。

あると撮影のバリエーションが増える魚眼レンズも100円で購入できるのだから驚き!
この価格なら、使いこなせるかわからないという人でも気楽に購入して試せそうですね。

(4)100均とは思えない便利な充電ケーブル

iPhoneとそれ以外の周辺機器を使う人にオススメしたいのが、ダイソーの兼用ケーブル。
これはLightningケーブルとmicroUSBどちらにもなる便利なアイテム。

1本あれば、iPhoneだけでなくBluetoothイヤホンなどの充電もできる優れもの。
機種によってはAndroidも充電できるので、何かあったときに貸せるという点も素敵です。

もちろん、それ以外の充電ケーブルも販売されているので予備を買っておくのにも最適。
消耗品でもある充電ケーブルだから、安価で買えるのは嬉しいですよね。


ちょっと気になるアイテムも、スマホを使うのに欠かせないアイテムも揃うダイソー。
安いのに値段以上に使える優秀さは、さすがダイソーといった感じです。
店舗を訪れた際は、ぜひスマホグッズコーナーもチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6