食費節約の味方!【業スー】外出自粛の今、役立つマニア推し食品4選

食費節約の味方!【業スー】外出自粛の今、役立つマニア推し食品4選

業務スーパーの食品は、冷凍して保存しておける便利商品が目白押し。
外出自粛の今、長期にわたって使える食品が揃っているのは嬉しいですね。
そんな今回は、業務スーパーで購入できる、おすすめ食品についてご紹介いたします。

(1)かぼちゃ

煮物、コロッケを作るときにぴったりな「かぼちゃ」です。
一口サイズにカットされている部分も、非常に使いやすくて便利ですね。

なんと、種も取り除いてあるので、解凍した直後、すぐに調理用として使えます。

一人暮らしの方にもぴったりな食材です。
スープ、サラダの具材にも最適ですよ。

(2)刻みたまねぎ

涙がしみる必要もなし「刻みたまねぎ」です。
産地でカットして、すぐに冷凍してある、鮮度の良さも特徴的!

面倒な調理過程をすべて取り除いてくれる優れものです。
ハンバーグ、スープに使えます。

隠し味として、刻みたまねぎを使うこと、味がまろやかになる料理の完成です。

(3)洋風野菜ミックス

具沢山の500gが嬉しい「洋風野菜ミックス」です。
ブロッコリー、カリフラワー、にんじんが入った贅沢なおすすめ食品です。

必要な分だけ使えるため、任意の具材をわけて使うこともできます。

サラダとして使うのはもちろん、煮込み料理、付け合わせにもぴったりです。
野菜不足の方は、ぜひ、刻んでスープにして食べてください。

(4)ブロッコリー

絶品クリームシチューが作れる「ブロッコリー」です。
軽くブランチングされている部分も特徴的。

サラダとして使うのはもちろん、天ぷら、付け合わせにもぴったりです。
ごろっと大きいサイズがたくさん入っている部分も嬉しいですね。

再加熱したあと、マヨネーズをそのままかけても美味しい!
冷凍庫に忍ばせておくと、便利に使えるおすすめ食品です。


業務スーパーには、日頃の料理の時短にもつながる、絶品、冷凍野菜が勢揃いしています。
煮物や付け合わせにもちょうど良い、料理する中、お助けマンの役目も担います。
ぜひ、業務スーパーに足を運び、おすすめ食品を購入してみてくださいね。

(liBae編集部)

2020年4月現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6