品薄の嵐!【セブン】味で勝負のコスパ最強「冷凍商品」が登場で話題に

品薄の嵐!【セブン】味で勝負のコスパ最強「冷凍商品」が登場で話題に

なかなか外食ができない毎日に辛い日々をお過ごしの方も多いかと思います。
そんな方の救世主が、なんと冷凍食品にあるのです。
たかが冷凍食品が救世主なんて、と思うそこのあなた。

実は品薄になるほど美味しいあるチャーハンがあるのです。

その冷凍食品とは一体……。

それは2018年より販売されている「すみれチャーハン」。
セブンイレブンと、札幌のラーメン店「すみれ」がコラボした商品です。
このお店、観光雑誌に数多く取り上げられ、通販などスーパーなどでもよく目にしますよね。

お店の名前をご存じの方も多いのではないでしょうか。

コシの強いちぢれ麺と、こってりとしたコクのある深い味のスープでとても人気のあるラーメン屋さんです。

他のチャーハンと何が違うのか……。

ラーメンは味が濃いのが1つの特徴でもある「すみれ」ですが、チャーハンも抜群の味かげんでスプーンが進みます。
炊きたてのご飯をラードでさっと炒めてしっとりと仕上げているそう。

また、使用している焼豚はオーブンで焼き上げたあと、しっかりと煮込んで味を染み込ませているそうです。
ラーメンでも美味しさを引き立てているラードと焼豚はチャーハンでも活躍しています。

美味しさはこうして作られているのですね。

チャーハンの特徴は…。

卵の感じがしっかりと残っていて、グリンピースの食感も美味しさにプラス。
焼豚の香りとつやつやの見た目が食欲をアップします。

もちろん、パラパラご飯ですよ。

また塩加減も絶妙な本格派なチャーハンと言っていいでしょう。

どうやって調理するのか…。

忘れてしまいそうですが、冷凍食品なので電子レンジでチンをするだけ。
火を使わずに本格的な味が楽しめるのです。

しかも袋のまま温めることができるのでとても便利ですね。


なんと言っても、お値段が248円(税抜)とコスパ最高のチャーハン。
冷凍食品だなんて言っていられないですね。
数量限定の為、販売終了のお店があるかもしれません。

気になった方はぜひお早めに足を運んでくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6