SNSで超話題!【ファミマ】果肉ゴロゴロの「デザートドリンク」はもう飲んだ?

SNSで超話題!【ファミマ】果肉ゴロゴロの「デザートドリンク」はもう飲んだ?

疲れたときには甘いものが必要になりますよね。
「いちご」「ミルク」の単語を聞くだけで興味が湧く人も多いのではないでしょうか。
ファミマに登場して2週間たった終売した人気商品があるのをご存じですか?

その名も「いちごミルク」。
今回はこの商品を余すところなくご紹介していきます。

人気すぎて2週間で販売終了したいちごミルク

はじめの販売は2019年2月だったのですが、なんと人気すぎてすぐに販売が終了となってしまいました。

ファンが待ちに待つこと数か月、2019年12月にやっと再販されたのです。
以前再販されたときには売り切れ続出で買えなかった人もいるそう。

全国のファミリーマートで販売されているので売り切れる前にチェックしたいですね。

いちごミルク

いちごの果肉がごろごろ入ったデザート飲料で、パッケージも可愛いのでテンションが上がります。
潰したいちごに練乳をかけたような味わいで、ボトルからいちごのつぶつぶがしっかりと見えるほど。

なんと果肉が20%も入っているそうなので納得ですね。

どんな味わいのいちごミルク?

かなりとろみがあり、スープのようにも見えるほど。
果肉の存在感がきちんと感じられて、本物のいちごに練乳をかけて潰したように感じます。

甘味はそこまで強くなく、シンプルな味ながらなつかしさを覚える人も多いはず。

スイーツとして味わうこともできるほどのたっぷりのいちご感と、濃厚な味わいは堪りませんね。

オリジナルの飲み方もできるいちごミルク

甘いもの苦手な方必見なのが、牛乳で希釈する飲み方。
イチゴ果肉ごろごろで、コスパも抜群ないちご牛乳として飲むことができるのです。
このドリンク、甘さのある飲み物なのでカロリーは少し高め。

それなので低脂肪乳などを使って楽しむのもいいかもしれませんね。


いかがでしたか?
実はいちごの果肉とミルクが以前より1.3倍も増量したそうです。
気になりますよね。

人気商品な上に増量なんて、売り切れること間違いなし。
早く見つけて試したいですね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6