SNSで大反響!【セブン限定】パリパリ食感がたまらん「アイス」が凄い!

SNSで大反響!【セブン限定】パリパリ食感がたまらん「アイス」が凄い!

「しましまうまうまバー」をご存じですか?
へんてこな名前ですが、実は一度食べたらやみつきになってしまうと話題のアイスなのです。
セブンイレブン限定販売のオリジナル商品。

今回はどんなアイスなのか、何が違うのかを解析していきます。

どんなアイス?

「しまうま」のようにチョコレートとバニラのアイスが交互になっているのでしょうか。

答えは単純にアイスが交互になっているのではありません。
実は、パリパリチョコがコーティングされています。

表面だけだと思いますか?

このアイス、内部までパリパリのチョコレートでびっしりなのです。

どこのお菓子会社?

美味しいアイスで納得の、森永製菓が販売者。
お値段は140円(税込)で、種類別はアイスミルク、内容量は70ml。

少し小ぶりながら、チョコレートをふんだんに使用していてもしっかりと大きさをキープしています。

カロリーは234kclと標準のアイスと同じくらいです。

なんで「しましまうまうま」?

もちろん、しましまの層状になったチョコレートがたっぷりのアイスバーだから。
名ばかりではなく本当にたっぷりのチョコレートで、もはやアイスの見た目もゼブラ柄です。

パリパリのチョコレートと、コクのあるバニラアイスがシンプルながらコンビネーション抜群です。

それに加えて口の中で広がるパリパリとした食感が絶妙なハーモニーを奏でます。

どれくらいのチョコレートが入っているの?

それはもう、チョコレートにアイスが入っているのではないかと思う人がいるほど。
最初から最後までチョコのパリパリ感を楽しむことができます。

恐らく、想像以上のぎっしり感に驚くのではないでしょうか。


一風変わったこのアイス、名前は変ですが食べずにはいられませんね。
気になった方はぜひセブンイレブンへ。
一度食べたらやみつきになること間違いありません。

(liBae編集部)