あなたはどのタイプ?【血液型別】理想の恋愛像って?

あなたはどのタイプ?【血液型別】理想の恋愛像って?

あなたは「理想の恋愛」と聞いて、どんな恋愛を思い浮かべますか。
この記事では、心の奥底で求めている理想の恋愛像を血液型ごとに診断していきます。

A型

「カップルらしいことができる恋愛」
現実主義なA型は、ロマンチックなシチュエーションに憧れている一面もあります。
誕生日や記念日には豪華なプレゼントを贈ったり、素敵なレストランで食事をしたり。
ふたりでたくさん旅行に行ったり、同棲して日常を共有したり。
そんなTHEカップルらしい過ごし方に心がときめきます。
長年連れ添った夫婦のように過ごすよりも、日々ときめけるような恋愛が理想なのです。

B型

「友達のように楽しく過ごせる恋愛」
B型の理想の恋愛像は、友達のように楽しく過ごせる関係を築くこと。
「一緒に趣味を楽しむ」「友達も含めて大勢で遊ぶ」といったように、ふたりだけの世界に浸るよりも、ふたりで新しい世界に飛び出していきたいと考えているのです。
そのため、趣味や人間関係を共有できない恋愛だと物足りなさや寂しさを感じてしまうことも。
そんな理想を持っているので、もともと友達関係だった相手を好きになることも多いのがB型の特徴です。

O型

「それぞれが自立した恋愛」
サッパリした性格をしているO型は「恋人のことは大切だけど、趣味や自分の友達も大切」と割り切って考えています。
自分の世界に相手を引きずり込んだり、自分が相手の世界に入り込んだりすることは好きではありません。
普段は違う世界で過ごしているふたりだからこそ、ふたりでいるときの時間が充実すると考えるタイプなのです。
自立した相手とそれぞれの生き方を大切にしながら寄り添っていく、そんな恋愛がO型の理想像です。

AB型

「距離感を大切にできる恋愛」
恋人とはお互いの個性を尊重し合いたいと考えているAB型は、束縛し合うようなベタベタした関係を好みません。
大好きな恋人でも、一定の距離感やプライバシーは必要だと考えているのです。
とはいえ、AB型は寂しがり屋な一面も持っています。
そのため、恋人と距離が離れすぎると途端に「付き合ってる意味がないかも」とネガティブになってしまう傾向にあります。
付かず離れずの絶妙な距離感を大切にできる恋愛が、AB型にとっての理想なのです。


血液型ごとに理想の恋愛の形はさまざまです。
ぜひ好きな相手や恋人の診断結果もチェックして、よりよいお付き合いをするための参考にしてくださいね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6