正直ウザがられてるかも?!あなたは大丈夫?「察して女子あるある」

正直ウザがられてるかも?!あなたは大丈夫?「察して女子あるある」

察して女子という言葉を知っているでしょうか?
これは、相手に自分の気持ちを察してもらうことを強要するタイプです。
かなり性質が悪いと言われているので、あなたもそうならないように注意しましょう。

(1)意外と言っている?「〇〇君は疲れていないの?」

彼とデートしている時、「〇〇君は疲れていないの?」と言っていませんか?
自分が疲れているのに、相手が察してくれないと、言ってしまいがちです。

ですが、この言動は男性からするとけっこうウザく感じてしまうのだとか。
疲れた時は、正直に疲れたから休みたいと言った方が、上手く伝わります。
いくら疲れても、黙って不機嫌になるのは最悪なので注意しましょう。

(2)「他の女の子と話しているとかなり不機嫌になる」

大好きな彼が、自分以外の女の子と話している。
確かに、嫉妬してしまう気持ちはわかります。

ですが、こんな時に露骨に不機嫌になったり、無視したりするのはNGです。
素直に「仲がよさそうだったから、気になっちゃった」と言いましょう。
彼も、あなたのジェラシーを可愛いと思ってくれるはずです。

(3)これは止めて!「〇〇ちゃん、結婚するんだって」

仲のいい友達が結婚すると聞くと、焦ってしまう気持ちもわかります。
ですが、遠回しに「〇〇ちゃん、結婚するんだって」と彼に催促するのは最悪。

男性は、このような回りくどい言い方に、イライラしてしまうのです。
もしも、彼と本気で結婚したいのなら、ストレートに聞いてみるといいでしょう。
そうすれば、男性もあなたの結婚したい気持ちをわかってくれるはずです。

(4)「恋愛系のツイートをひたすらシェア」するのは控えて

SNSには恋愛系のツイートがたくさんあります。
彼と上手くいかないと、そんなツイートをついついシェアしてしまうでしょう。

しかし、この行為は男性からすると、あまり気持ちのいいものではありません。
遠回しに、女の子はこうしてほしいと伝えても、上手くいかないケースが多いのです。
ですから、して欲しいことがあれば正直に彼に伝えるようにしてくださいね。


いかがでしたか?
今回は、察して女子あるあるを4つ紹介しました。
正直ウザいと思われないためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6