【業スー】究極の時短がそこにある…!マニアが推しまくる冷凍食材はこれだ!

【業スー】究極の時短がそこにある…!マニアが推しまくる冷凍食材はこれだ!

おうちごはんの強い味方、業務スーパーは究極の時短食材たちが溢れています。
でも、たくさんある商品の中で、どれを買えばいいのかわからない!
そんな方のために、今回は業務スーパーマニアが激推しする冷凍食材を4つご紹介します!

(1)揚げなす乱切り

ナスは油と相性抜群ですが、家庭で素揚げをしようと思うと揚げ油がたくさん必要になったり、片付けも面倒。
そんな悩みを一気に解決してくれるのが「揚げなす乱切り」です!

ちょうど良い大きさに乱切りされたナスを素揚げにし、急速冷凍したこちらの商品。
お値段は500グラムで165円という驚異的なコスパを誇っています。

解凍してめんつゆと合わせれば、即席の揚げ浸し。
ミートソースと合わせてチーズをかけて焼けば、ナスミートグラタン。
冷凍庫に必ず常備しておきたい一品です。

(2)ブロッコリー

ダイエットの強い味方であるブロッコリーは、生を買うと洗って・切って・茹でてというのが少し面倒な野菜です。
冷凍ブロッコリーなら、好きなときに好きなだけ使うことができてとっても便利!

サラダや炒め物はもちろん、スープなどには凍ったまま入れてもOK◎
彩りが足りないな…というとき、気軽にさっと彩りをプラスできる便利アイテムです。

(3)6種類の野菜ミックス

スープや煮込み料理に色々なお野菜を入れたいけれど、全種類買うと多くなりすぎてしまうこと、ありませんか?
6種類の野菜ミックスなら、ミックスされた野菜をちょうど良い分だけ使えます。

一人暮らしの方でも、食材を余らせることなく使えるので節約にも便利。
トマト・なす・ズッキーニ・赤パプリカ・ピーマン・たまねぎの6種類が入って、お値段は500グラム97円。

思わず疑いたくなるほどのコスパ&時短アイテムなので、購入必須です!

(4)お肉たっぷり春巻

自宅で作ると、具を用意して冷まし、皮で巻いて、揚げて…とかなり工程が多い春巻きも、冷凍食品なら一瞬!
揚げるだけで、サクサクパリパリの春巻きが出来上がります。

20本入り348円で、1本あたりは17円という高コスパ。
ひき肉や春雨のトロッとした食感と、オイスターソースの味付けにご飯が進む一品です。


いかがでしたか?
業務スーパーにはコスパ抜群の時短アイテムが数多くあります。
ご紹介した商品以外にも、冷凍野菜や冷凍おかずのラインナップは実に豊富です。

ぜひ、毎日のご飯作りに活用して、時短してみてください!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6