【セブン】で買える!外出自粛時に揃えておきたい備蓄品3選

【セブン】で買える!外出自粛時に揃えておきたい備蓄品3選

日々、深刻化するコロナ関連のニュース。
週末の外出自粛に不安をおぼえる方も少なくないはず。
そこで今回は「セブン」で買える、外出自粛のための備蓄品のご紹介です。

自宅に備えておきたい3選、一緒にチェックしていきましょう。

まろやかに仕上げたアーモンドフィッシュ

1品目は「まろやかに仕上げたアーモンドフィッシュ」。
栄養価の高いアーモンドと小魚の組み合わせは備蓄品にぴったり。

食欲がないときでも手軽に食べられるのも魅力です。
おやつとして少しずつ食べながら効果的に栄養も補給できるのでおすすめですよ。

甘い干し梅

「甘い干し梅」もそなえておきたい備蓄品のひとつ。
いざというときの塩分補給に最適な「セブン」の人気商品です。

梅本来のしょっぱさとはちみつの甘さがほっとできる味わいに仕上がっています。
普段食べ慣れているものだからこそ備蓄品にしておくと安心ですね。

牛すじ醤油煮込み

備蓄品といえば缶詰は外せない存在。
保存期間も長いため備蓄品として何個かストックしておきたいところです。

「セブン」にも数多くの缶詰が並んでいますが備蓄品として一押しは「牛すじ醤油煮込み」。

牛すじや大根に染みた味が美味しいと評判の高い商品でもあります。
そのままでもおいしく食べられるためいざというとき重宝すること間違いなしです。

備蓄品を選ぶポイントもチェック

備蓄品は保存期間を考慮するのはもちろん、普段からおいしく食べられるものを選ぶのもポイント。
不安なときでもなじみの味なら安心感も得られます。

さらに調理が不要で、そのまま簡単に食べられる商品がおすすめです。
後片付けの手間も省けるのでストレスもかかりません。

「セブン」には他にも常温保存ができる商品もたくさんあるので、あわせて買っておくと安心ですね。


どこにでもあるコンビニで揃えられる備蓄品3選、これは間違いなく外出自粛時の心強い味方になってくれそうです。
ぜひ参考にして最寄りの「セブン」で購入してみてくださいね!

(liBae編集部)