【セブン】コンビニ通が大絶賛!ウマすぎてヤバイ「チョコタルト」とは

【セブン】コンビニ通が大絶賛!ウマすぎてヤバイ「チョコタルト」とは

魅力的なスイーツが多く並ぶセブンイレブン。
その中でコンビニ通が「これはうまい!」と大絶賛しているのが、「チョコタルト」です。
2020年1月21日に発売されてから、口コミで大反響!

チョコ好きにはたまらない「チョコタルト」の魅力をお伝えしていきます。

(1)濃厚チョコタルトとは?

タルトの表面を覆うのは、パリっとした感触のチョコレート。
サクサクのタルト生地の中には、表面とは違う質感のなめらかなチョコレートがしっかり詰まっています。
商品名に恥じない、濃厚なチョコレートの風味が味わえる一品です。

お値段は149円(税込)。
スイーツコーナーではなくパンコーナーに置いてあるので、探す際はお間違えなく。

(2)チョコレート好きにオススメ

チョコレートがしっかりと堪能できるのが、絶賛されている理由です。
パキパキッとしたコーティングチョコに、とろっとしたチョコクリーム。
タイプの違うチョコが一度に楽しめる贅沢さがポイントです。

タルト生地は、チョコレートのおいしさが引き立つサックリとした質感。
甘さ控えめで、濃厚な味わいながらペロッと食べられる仕上がりになっています。

(3)冷やしてヨシ、温めてヨシ

常温でもおいしくいただけますが、温度を変えるとまた違うおいしさが楽しめます。

冷蔵庫で冷やすと、チョココーティングのパリパリ感がアップ。
チョコのおいしさがギュッと濃縮されて、ずっしりとした味わいが楽しめます。

レンジで温めるとチョコが柔らかくなり、フォンダンショコラのような口溶け感が。
まろやかな口当たりになり、リッチなデザート風味に変身しますよ。

(4)コンビニ通の口コミをチェック

購入者の口コミをチェックしてみましょう。

「チョコ尽くしでチョコ好きが満足できるクオリティ!」
「チョコに厚みがあるからミニサイズだけど食べ応えあり」
など、チョコレートのリッチさにビックリする口コミが多く見られました。

また、「これが150円以下で買えるのはお得すぎる!」とコスパの良さを評価する人も。
「スイーツよりも満足感がある」と、虜になる人も多いみたいですよ。


安くておいしいチョコスイーツは、みんなの大好物。
ぜひハイコスパなおいしさを体験してみてくださいね。

(liBae編集部)

2020年4月の情報です


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6