【コンビニ】春は苺が食べたい季節♡甘~い絶品苺スイーツ4選

【コンビニ】春は苺が食べたい季節♡甘~い絶品苺スイーツ4選

春になると、イチゴのスイーツが食べたくなりませんか?
今回は、コンビニの絶品イチゴスイーツを紹介していきます。
どれも美味しいと評判なので、ぜひ、食べてみてくださいね。

(1)セブンイレブン「苺ホイップのミルクプリン」

まず紹介するのは、セブンイレブンのイチゴスイーツです。
「苺ホイップのミルクプリン」というスイーツで、とっても美味しそう。

なめらかな食感のプリンが美味しく、さらに、苺ホイップが乗っています。
全体的にイチゴの甘酸っぱい味わいを感じられ、満足できるでしょう。
苺ソースを上にかかっており、華やかな仕立てになっています。

(2)ファミリーマート「いちごの生どら ホイップ&カスタード」

続けて紹介するのは、ファミリーマートのイチゴスイーツになります。
「いちごの生どら ホイップ&カスタード」という名前です。

イチゴカスタード、イチゴダイス、ホイップクリームをふんだんに使用。
カスタードやホイップを、どら焼きの生地でふんわりと包み込んでいます。
イチゴを贅沢に使用しているので、とっても味わい深くなっているのでオススメ。

(3)ローソン「つぶつぶ苺のもち食感ロール」

さらに、ローソンの展開するイチゴスイーツを見ていきましょう。
「つぶつぶ苺のもち食感ロール」というスイーツになっています。

コチラは、もちもちの食感の生地と、わらび餅を合わせているスイーツです。
新食感のロールケーキとなっており、かなり注目されています。
つぶつぶ感のあるイチゴジャムをたっぷり使っているので、罪深い味です。

(4)ローソン「まるごと苺大福」

最後に紹介するのは、ローソンの「苺大福」です。
コチラの苺大福は、普通の大福ではありません。

なんと、ホワイトチョコガナッシュを、包み込んでいるのです。
だからこそ、イチゴの酸味と、チョコのミルキーな味わいが本当に最高。
ずっしりとしたイチゴスイーツが食べたい時には、特にオススメです。


いかがでしたか?
今回は、春に食べたいコンビニのイチゴスイーツを紹介しました。
どれも絶品と話題なので、コンビニに行った際は注目してみてくださいね。

(liBae編集部)