こういうのが欲しかった!【ダイソー】便利すぎて大ヒットの「ファイル」はもう買った?

こういうのが欲しかった!【ダイソー】便利すぎて大ヒットの「ファイル」はもう買った?

「レシートがいつもどこかいってしまう」。
「付箋をどこに入れたら良いかわからない」。

そんなお悩みを、ダイソーの商品が解決してくれます!
商品名は「貼れるポケット」。
今回はその貼れるポケットと、おすすめ関連グッズをご紹介します。

「貼れるポケット」とは?

貼れるポケットは、名前通り裏面にシールが付いているクリアホルダーです。
扇型をしていて、ノートの隅に貼ればレシートや付箋といった小物を収入することが可能!

「家計簿をつけようと思っていたけど、レシート失くしちゃった」
と悩むことも減るはず!

お得な9枚入り!サイズ違いも

貼れるポケットは、110円で9枚入り。
万が一粘着力が落ちてきたとしても、すぐにスペアを用意できます。

ハガキや封筒など横幅の広いものを収納したいときは、貼れるポケット(大)がおすすめ。
3枚入りで、A4以上のノートやファイルに貼りやすいサイズです。

お店や街角でもらったDMを保管するのにも良いですね。

貼れるポケットは、文具コーナーで

貼れるポケットは、ダイソーの文具コーナーに並べられています。
(店舗により異なる場合もあります)

付箋やカードホルダーが置かれているあたりにあるため、ぜひチェックしてみてください!

合わせてゲットしたいおすすめノート

ダイソーの一押しノートは、「インデックス付きリングノート」です。
A6〜A5タイプが販売されています。

クリア状のインデックスページが付いており、簡単に取り外しが可能。
それをお気に入りの場所に挟むことで、「ここからは日記」、「ここからは仕事用のめも」など、情報を整理するのに役立ちます。

インデックスは5個付いているため、使い勝手もバッチリ!
パステルカラーで展開されていて、おしゃれなデザインも嬉しいですね。


今回は貼れるポケットと、ダイソーのおすすめノートをご紹介しました。
二つを使えば、書類の整理や、情報まとめにも効果的!
ぜひお店でチェックしてみてください。

(liBae編集部)