【ダイソー】玄関収納はもう限界…。持ち運びも◎100均で作れる画期的収納って?

【ダイソー】玄関収納はもう限界…。持ち運びも◎100均で作れる画期的収納って?

季節ごとに、使わない靴を玄関に収納するのは、結構場所を取りますよね。
持ち運びもできて、靴をオシャレに収納できる方法があるなら、ぜひとも知りたいところ!
そんな今回は、ダイソーで購入できる、見せる収納「シューズ用ビニールバッグ」についてご紹介いたします。

一足分すっぽり入る「シューズ用ビニールバッグ」

袋スタイルなので簡単に持ち歩ける、ダイソーの「シューズ用ビニールバッグ」
白地に、オシャレなスニーカーが描かれた可愛いデザインが目印です。

一足分、入れるのにちょうど良いサイズ感が特徴的!
たくさん靴がある方は、枚数多めに購入するのがおすすめですよ。

袋の持ち手部分をフックにかけてコンパクトに収納

「シューズ用ビニールバッグ」は、持ち手部分が、しっかりついた構造になっています。
そのため、クローゼットの中に、S字フックをかけて、ぶら下げて収納するのにもぴったり!

「今日はこの靴履こうかな」と、お出かけの際にサッと手に取れるのも嬉しいですね。

ビニールバッグを使って自分好みに収納ケースも作れる

他の人とかぶらない、自分だけのシューズ用ビニールバッグが欲しい方必見!

ダイソーで手に入る「ナップザック」と「ビニールバッグ」を購入しましょう。
世界に一つだけの、オリジナル収納ケースが作れますよ。

作り方は、お好きな「ナップザック」の中にスポッと靴を収納し、その後「ビニールバッグ」に入れるだけで完成!

大きめの靴も収納しやすくなりますよ。

アクセサリーをつけても可愛く映える

オリジナル収納ケースも可愛くデコりたくありませんか?
ダイソーの「ビニールバッグ」に、好みのアクセサリーをつけても、キュートな見栄えになります。

大きめサイズで、つけところに困っていたアクセサリーを、プラスするのもおすすめ。
可愛い、自分だけの「シューズ用収納ケース」の完成です。


靴を収納する方法として「かけておく」テクニックを採用しましょう。
「シューズ用ビニールバッグ」はダイソーで購入できます!
ぜひ、お部屋のインテリアとして、靴を可愛く収納してみてくださいね。

(liBae編集部)

2020年3月の情報です。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6