コンビニマニアが激推し!【セブン】絶対手に入れたい「つけ麺」のクオリティが凄い

コンビニマニアが激推し!【セブン】絶対手に入れたい「つけ麺」のクオリティが凄い

近くて便利なコンビニで、美味しいご飯が食べられたら嬉しいですよね。
実はいまセブンイレブンで販売されている、とみ田つけ麺が美味しすぎると話題になっているようです。
今回は、そんな『とみ田つけ麺』の人気の秘密に迫ります!

お店の味をそのまま再現

とみ田は千葉県松戸市にあるラーメン店で、食べログランキング全国1位を獲得した実力派です。
大行列で食べるのに時間がかかるので、遠方からだとなかなか食べる機会がないですよね。
ですがセブンイレブンのとみ田つけ麺は、味や食感もお店レベルの本格派。

自宅で美味しい食べられるように、麺が本家よりやや太麺のオリジナルとなっています。

サッパリ魚介と豚骨の旨味が凝縮

魚介豚骨スープというと、味や匂いも濃厚でこってりしているイメージがありますよね。
しかしとみ田つけ麺は、魚介スープの香りが強くないのと味もあっさり系。
こってりした味が苦手な人や、女性でも食べやすいと人気なんです!

旨味がぎゅっと凝縮されており、1度食べだしたらクセになる味でたまりません。

調理時間わずか10分

仕事から帰宅したあとは料理が面倒で、ついカップラーメンで済ませてしまうなんてことはないでしょうか。
たまにはご褒美に、特別感のあるつけ麺を味わうのもいいかもしれません。
とみ田つけ麺は、レンジでスープと麺をそれぞれ10分解凍するだけの簡単料理!

ズボラ女子や、家庭でたまには料理を手抜きしたいママにオススメです。

食べ応えバッチリの具材にも注目

麺はオリジナル国産の小麦をブレンドした、茹でたてのようなツルツルな歯ごたえのある太麺!
300gと容量もちょうど良く、満腹感もしっかり得られます。

チャーシューはおまけとは思えないくらい甘みがありジューシーで、メインといっても良い程美味しいと評判です。


いかがでしたか?
とみ田つけ麺は、麺を水に晒して引き締めるとさらに美味しく召し上がれます!
この機会に超人気ラーメン店の味をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)

2020年3月の情報です