無印にそっくり…!100均・ニトリなどで揃う「激似アイテム」4選

無印にそっくり…!100均・ニトリなどで揃う「激似アイテム」4選

シンプルで使い勝手が良い、無印良品のアイテムたち。
実は100均やニトリで販売されている商品には、無印良品のアイテムににそっくりなものがたくさんあるんですよ!
そこで今回は、100均やニトリで揃う無印良品の激似アイテムをご紹介します。

歯ブラシスタンド

歯ブラシはもちろん、ペンスタンドとしてや印鑑スタンドとしても大活躍する歯ブラシスタンド。
無印良品のものはコロンと丸い円形フォルムですが、ダイソーのものは角が取れた四角いフォルム。

歯ブラシスタンドは意外と何個あっても使い道に困らないアイテムなので、100円でお得に揃えられるのは嬉しいですね♪

3段引き出しケース

200円商品のダイソー「3段引き出しケース」が、無印良品の「重なるアクリルケース」に激似と話題!

同じくダイソーで販売されている「アクセサリートレイ」とセットで購入すれば、アクセサリーや腕時計を見栄えよく収納するのにピッタリのアイテムです。

ちなみに「アクセサリートレイ」も無印良品の「アクリルケース用・ベロア内箱仕切」シリーズに激似アイテムなので、ダイソーだとかなりお得に揃えることができますよ。

ワイヤーバスケット

無印良品の「18-8ステンレスワイヤーバスケット3」にそっくりなアイテムが、ニトリの「ワイヤーバスケットフィローハーフ」です。

「18-8ステンレスワイヤーバスケット3」のサイズが幅37×奥行26×高さ12センチに対して、「ワイヤーバスケットフィローハーフ」は幅38×奥行26×高さ13センチとほぼ同じサイズ感です。

しかし色と素材は大きく異なり、「18-8ステンレスワイヤーバスケット3」は商品名の通りオールステンレスでできた金属カラーで、「ワイヤーバスケットフィローハーフ」はブラックカラーのスチール製。

長く使用するなら無印良品一択ですが、価格を重視するならニトリでも充分使い勝手に優れていますよ!

パスポートケース

SNSで大きな話題を呼んだ、無印良品の「ポリエステルパスポートケース」。
パスポートケースとしての利用はもちろん、家計管理に役立てたり、こまごましたものを収納したりと、使い勝手の良さが魅力です。

実はセリアの「6リングファスナーケース」が、「ポリエステルパスポートケース」にそっくりのアイテムなんです!
「ポリエステルパスポートケース」のサイズが縦230×横130×厚み25ミリなのに対して、「6リングファスナーケース」は縦250×横155×厚み25ミリとほんの少し大きめ。

ポケットレフィルもセリアで種類豊富に販売されているので、自分好みにカスタマイズできますよ!


無印良品の使い勝手の良さはそのままに、身近なお店で気軽に手に入れることができる激似アイテム。
ぜひ100均やニトリをフル活用して、素敵なアイテムをお得に揃えてくださいね!

(liBae編集部)

2020年3月の情報です。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6