【セブン】夜食の強い味方!250kcal以下で栄養もボリュームもある話題の食品4選

【セブン】夜食の強い味方!250kcal以下で栄養もボリュームもある話題の食品4選

コンビニごはんの「高カロリーで栄養バランスが悪い」というイメージは、もはや過去のもの。
セブンイレブンでは健康志向に寄り添った、低カロリーで好バランスな食品が増えています。
栄養もボリュームもあるのに、カロリーは250kcal以下!

夜食にぴったりなおすすめメニューをご紹介します。

(1)ぽん酢で食べる!豚もやし

「豚肉×もやし」の鉄板の組み合わせが楽しめる、ボリューミーな一品。
黒コショウがピリッと主張し、良いアクセントになっています。

別添のポン酢をかけてさっぱりといただけるので、夜食にありがたいですね。

146kcalと、満腹度が高いのに低カロリー。
ダイエット中の人もこれなら安心です。

(2)1/2日分の野菜!具たっぷり鶏味噌鍋

日頃の野菜不足が気になる人が選びたいのが、こちらの食品。
1日に必要な野菜の1/2がしっかり摂れる鶏味噌鍋です。

鶏肉、キャベツ、大根、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、こんにゃく、油揚げと具材がたっぷり!
外食が多い人が不足しがちな根菜もちゃんと含まれています。

具沢山なのにカロリーは214kcal。
ガッツリ食べてもこの数値なら罪悪感に襲われませんね。

鍋物は発汗効果が期待できるので、ダイエットがはかどりそうなメニューです。

(3)茶碗蒸し

ツルッと食べられる茶碗蒸しは、小腹が空いたときのお役立ちメニュー。
椎茸、鶏肉、筍、海老、銀杏、蒲鉾の具材をこだわりの出汁とともに味わえます。

230gとたっぷりサイズで87kcalと理想的な数値。
文句なしの低カロリーで消化も良いので、深夜に食べても安心です。

残業で帰宅が遅くなった人、ダイエット中で夜中にお腹が空いた人は、この食品を選びましょう。

(4)いわしのつみれ汁

汁物に定評があるセブンイレブン。
いわしのつみれ汁は本格的な味わいが楽しめる一品です。

国産イワシと助宗たらに、生姜や長葱等を加えて作られたつみれ団子は、大きめサイズで食べ応えあり。
大根、人参、牛蒡、椎茸、油揚げも一緒に摂れ、栄養バランスも整っています。

さっぱりとした上品な味なので、体調が悪いときにもおすすめ。
体が暖まる、いたわりメニューです。


ヘルシーなコンビニ食品は、忙しい現代女子の頼れる存在です。
不健康グルメと思われがちですが、上手にメニュー選びをすると美容と健康のキープに役立ちますよ。
夜食選びの参考にしてくださいね。

(liBae編集部)


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