【ユニクロ】新デザインの「ブラトップ」が使いやすすぎ!売り切れ前にチェックして!

【ユニクロ】新デザインの「ブラトップ」が使いやすすぎ!売り切れ前にチェックして!

ユニクロの看板商品のブラトップ。
ストレスフリーで過ごせるため、夏はブラトップ一択の人も多いですよね。
今回は2020年の春夏コレクションをチェック!

ブラトップ選びの参考にしてくださいね。

(1)ブラトップの種類

2020年のブラトップは種類が豊富で、迷ってしまうほど。
ラインナップを簡単にご紹介します。

Vネックの「シームレスタイプ」は、ブラトップの定番タイプ。
エアリズムに加え、コットンタイプとレースタイプが登場し、素材やデザインの好みで選べます。

「エアリズムタイプ」は、タンクトップ型とキャミソール型の2種類。
さらっとした肌ざわりの良さが特長です。

エアリズムとコットンのハイブリッド型の「エアリズムコットンタイプ」は、今年の新顔。
表面はコットンのリブ編み、肌面はエアリズム素材で、見た目と機能性が両立したタイプです。

「コットンタイプ」は、タンクトップとフレンチスリーブがラインナップ。
トップスと同じ感覚で着たい人におすすめ。

「水着兼用タイプ」は、水着としても使える商品。
プールや海でも着用できるユニークなタイプです。

(2)今年注目なタイプ

ラインナップが豊富なため、ニーズに合わせて選べるブラトップ。
中でも注目度が高いのが、タンクトップデザインです。

「下着っぽさがない」「1枚でも着られる」と、使い勝手の良さを理由に人気急上昇中。
肩紐の面積が広いので、ホールド感も抜群です。

次からは、おすすめのタンクトップを2種類ご紹介します。

ワイドリブ スクエアネック ブラタンクトップ

下着感ゼロのワイドリブ素材に、デコルテをすっきり見せるスクエアデザインがおしゃれ!
トレンドを感じさせるアイテムです。
カラーも、ホワイト、ブラック、ベージュ、グリーン、パープルと、洋服のようなバリエーション。

1枚でもインナーでも両方で着られるので、夏のヘビロテアイテムになること請け合いです。
幅広ストラップで、嫌らしさが出ないところも◎。

エアリズム ブラタンクトップ

暑い季節に最適なエアリズムタイプ。
肌触りが柔らかく、汗をかいてもさらっと快適に過ごせるのが特長です。

2020年バージョンは、ネックラインとアームホールのデザインがアップデート。
表から縫い目が見えない仕様で、下着感が軽減されています。

また、透けにくい素材に変更されている点にも要注目。
昨年バージョンよりもさらに使いやすく改良されています。


夏の下着事情を快適にしてくれるブラトップ。
最新アイテムは、機能性の高さだけでなくアウターにも使えるものに進化しています。
売り切れ必至なので、気になるアイテムは早めのチェックがおすすめですよ。

(liBae編集部)

2020年3月の情報です


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6