干してそのまま収納!?セリアの「ソックスハンガー」が便利すぎ!

干してそのまま収納!?セリアの「ソックスハンガー」が便利すぎ!

洗濯物を干すのって面倒くさい時もありますよね。
そんな時におすすめしたいのが、セリアのソックスハンガー!
そのまま収納できるのも嬉しいポイント。

今回は他にも、セリアのおすすめの洗濯グッズと共にご紹介します。

(1)そのまま収納できるソックスハンガーが便利!

下敷きをくるぶし丈のソックス型に切ったような、セリアのソックスハンガー。
使い方は簡単です。

そのハンガーにかけて、靴下を干すだけ。
そして、乾いたらそのまま引き出しに入れて収納できるのがこのハンガーのすごいところです。

型崩れしにくく、引き出しにピタッと立てられるのが嬉しい!
足首部分が伸びてしまいがちなショート靴下だからこそ、こういうハンガーを使いたいですね。

なお、ソックスハンガーは1パックで4枚入り。
1枚あたり約25円と、コスパの良いアイテムとなっています!

(2)速乾ズボンハンガー

衣類を早く乾かすためには、風通しをよくすることが大切。
セリアの速乾ズボンハンガーを使えば、ズボンの中の空洞を広げて干すことができます。

その分、速乾効果も!
厚手のパンツは乾くのに時間がかかりますよね。

そういう時は、このハンガーがおすすめです。

(3)シューズハンガー

日当たりと風通しの良い場所に、靴を置くのは意外と難しいもの。
そこでおすすめしたいのが、セリアのシューズハンガーです。

一つのハンガーに2足かけられるため、省スペースで干すことができます。
今日は移動が多くて、靴の中が蒸れてる。

そんな時も、これを使って乾燥させれば、臭いも緩和することができるでしょう。

(4)モノトーン洗濯バサミ

デザイン性が高いことでも話題のセリア。
洗濯バサミや布団バサミなども、モノトーン&ミニマルなデザインで、スタイリッシュです!

おしゃれなランドリーグッズを揃えれば、面倒な洗濯物干しも気分が上がるかもしれません。
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


今回はセリアのおすすめ洗濯グッズを4つご紹介しました。
回数の多い家事だからこそ、便利アイテムでストレスを軽減したいですね。
参考になりましたら幸いです。

(liBae編集部)