【カルディ】いつもの料理が絶品に…!アレンジ無限大の万能調味料4選

【カルディ】いつもの料理が絶品に…!アレンジ無限大の万能調味料4選

カルディには目新しい食材が豊富ですが、中でも調味料は珍しくて気になるものが多いです。
今回は、そんなカルディで販売している万能調味料をご紹介します。
アレンジ無限大のものをピックアップしたので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

(1)ハリッサ

ハリッサは、テレビでも取り上げられたことがあり、カルディで販売している調味料の中でも人気があります。

本場のハリッサは唐辛子ベースですが、カルディオリジナルではパプリカベース。
そこに唐辛子やコリアンダー、ガーリック、クミンを日本人の舌に合うようにブレンドしています。

ハリッサは、トマトベース料理にプラスしたり、ピラフやおつまみのアクセントに使ったりとさまざまな使い方ができるので、お好みのアレンジを見つけてみてください。

(2)お助けスパイス 万能キメコさん

お助けスパイス万能キメコさんは、9種類のスパイスがブレンドされた調味料。
かけるだけで料理の味をビシっと決めてくれる、まさにお助け調味料です。

・揚げ物
・肉
・魚
・サラダ
・卵料理

など。
上記以外でも、何味で食べようか悩んだときにパラっと振りかければ、料理が絶品の味に仕上がります。

(3)いぶりがっこのタルタルソース

秋田名物の漬物「いぶりがっこ」がたっぷり入った、いぶりがっこのタルタルソースもさまざまな料理に使えて便利です。

サラダにかけたり、ディップソースとして添えたりと使い方はさまざま。
酸味が絶妙なので揚げ物との相性も抜群です。

いぶりがっこのタルタルソースを常備しておけば、いつもの料理をグッと引き立てられますよ。

(4)燻製風味ソルト

燻製風味ソルトは、名前の通り燻製の風味が香る調味料です。
ふわっと鼻をくすぐる燻製の香りが、料理をワンランクアップさせます。

とくに、相性がいいのは肉や魚料理です。
食材にまぶして調理したり、つけ塩として添えたりなど、お好みの使い方でお試しあれ!


いつもの料理の味付けをグッとおいしくしたいなら、カルディの万能調味料がおすすめ。
アイデア次第で料理の仕上がりが格段にアップしますよ。
今回の記事を参考に、カルディの万能調味料を1度お試しください。

(liBae編集部)

2020年2月の情報です


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6