【サブウェイ】公式に聞いた!意外と知られていないお得な裏技4選

【サブウェイ】公式に聞いた!意外と知られていないお得な裏技4選

知ってる人だけが得するファーストフード店のお得な裏技、いろいろありますよね。
実はサブウェイにも、お得で美味しい裏技がたくさんあるんですよ♡
今回は、サブウェイで使える裏技を4つご紹介します!

(1)野菜は好みに合わせて増減できる!

レタス、トマト、ピーマン、オニオン4種類の基本の野菜は、無料で増減することができます。
全ての野菜を増量してもらうことも、ピーマンやオリーブが苦手だったら、それだけを抜いてもらうことも可能。

注文時に店頭で、「レタスとトマトを多め、ピーマン抜きでお願いします」などと伝えれば、野菜の量をカスタマイズしてもらえますよ。

(2)ドレッシングはミックスやハーフハーフができる!

サブウェイのサンドイッチは、ドレッシングの種類が豊富なのも魅力の一つ。
定番のマヨネーズやシーザードレッシングをはじめ、ハニーマスタードソースやわさび醤油ソースなど、サブウェイでしか味わえないドレッシングがたくさんありますよね。

どのドレッシングにしようか迷った時は、1つのサンドイッチで2種類のドレッシングが楽しめる「ミックス」や「ハーフ&ハーフ」に挑戦してみて!

ミックスは別々のドレッシング同士を掛け合わせて、自分好みのフレーバーを探求することができます。
ハーフ&ハーフをオーダーすれば、サンドイッチの左右それぞれに異なるフレーバーのドレッシングをかけてもらえるんですよ♪

ミックスもハーフ&ハーフも無料でサービスしてもらえるので、ぜひ新しい味に挑戦してみてくださいね。

(3)サンドイッチメニューは+300円でサラダに変更できる!

ダイエット中や糖質制限中は、パンなしのメニューがあるとありがたいですよね。
そんな時、サブウェイのサンドイッチメニューは+300円で、パンなしのサラダだけに変更することができるんです!

でも「公式メニューにもサラダ欄がある上に、パンがないのに+300円って高くない?」と思ってしまいますよね。

いえいえ、その分ちゃんと野菜が増量されているのでご心配なく♪
なんとレタスの量は約7倍、ほかの野菜も約2倍増量されているんです!

もちろん、サンドイッチと同じく野菜増量サービスにも対応してくれますよ。

(4)ポテトのフレーバーもカスタムできる!

サブウェイのポテトには、4種類のフレーバーがあります。

一番シンプルでオーソドックスなのは、オリジナルのソルト味。
でもたまには、ほかのフレーバーを試してみたいですよね。

そんな時は、無料でフレーバーの種類を増やすことができるんですよ♪
トリプルチーズ&ハーブソルトやソルト&レッドBBQなど、自分好みにカスタマイズすることが可能。
なんと、4種類全部混ぜだってできるんです!

味が薄すぎたり濃すぎたりするときは、フレーバーの量を増減してもらうこともできるので、気軽に店員さんに伝えてみてくださいね。


新鮮な野菜がたっぷり楽しめるサブウェイには、さらにお得に美味しくいただける裏技がたくさん!
ぜひ有効に活用して、自分好みの味わいをみつけてくださいね。
(liBae編集部)