「え、痩せた?」覚えておいて損無し!着痩せモテアイテム4選

「え、痩せた?」覚えておいて損無し!着痩せモテアイテム4選

なかなか思うようにダイエットが進まなくてオシャレが楽しくない、なんて思っていませんか。
そんなの勿体ない!今回は、オシャレしながら着るだけで痩せるような、着痩せアイテムをご紹介します。

(1)Vネック

Vネックオーバーサイズニットは着痩せモテアイテムにぴったり。
Vネックのトップスは、首周りをすっきり見せます。

オーバーニットは着ぶくれして見えがちですが、Vネックニットなら首元を美しくみせるので、ラクに着痩せが実現できます。
顔周りがすっきりしているので、オーバーシルエットでも華奢見えするするんですね。

明るい色味の白やベージュをチョイスしても痩せて見えるのも嬉しいポイント。

Vネックは下品に見えないように、深すぎないものをチョイスしましょうね。

(2)黒やグレーの色合いをチョイス

黒やグレーは代表的な引き締めカラーですよね。
特に黒は着痩せカラーナンバー1といっても過言はありません。

でも、アウターを黒にするとなんだかコーデが野暮ったく見えてしまう…そんな時はアイスグレーのコートはいかがですか。

インナーをブラックのVネックニットに、そしてアウターをグレーにすれば野暮ったく見えず着痩せ効果も抜群です。

バッグなどの小物もブラックにして統一感のあるコーデに仕上げましょう。

(3)丁度いいサイズ感


着痩せコーデをする上で大切なのがサイズ感。
普段着ている服よりも、やや大きめのサイズが着痩せコーデにはベストですよ。

先ほどもお伝えしましたが、ニットは着ぶくれしやすく、大きすぎるサイズだと逆に太って見えてしまうことも。

普段がMサイズならLサイズ、Lサイズなら2Lなどやや大きめのサイズをチョイスしましょうね。

(4)スキニー

足を細くみせ、もたつきゼロでレイヤードコーデにもぴったりのスキニーパンツ。
太っているとスキニーパンツは履きにくいかもしれませんが、実は着痩せ効果抜群なんです。

足を細くみせてタイトなシルエットなので、トップスはボリュームのあるものを選びましょう。
トップスの裾はタックインして、スキニーのウエスト部分を見せるといいですよ。

前だけインして、気になるおしりはトップスでカバーすれば、こなれた印象にもなります。


覚えておいて損はない、着痩せモテアイテムをご紹介しましたが参考になりましたでしょうか。
魅せるラインは見せて、隠したいところは上手に隠すのが着痩せのコツですよ。
ぜひ試してみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。