【カップヌードル】で炒飯!?SNSで話題の激うまアレンジレシピ4選

【カップヌードル】で炒飯!?SNSで話題の激うまアレンジレシピ4選

アレンジレシピは数あれど、そのままでも美味しいカップヌードルのアレンジレシピがSNSで話題沸騰中なのをご存じでしたか?
今回はカップヌードルの激うまアレンジレシピ4選をご紹介していきます!

いったいどんな仕上がりが楽しめるのでしょうか。

(1)牛乳をプラスして「シチューカップラーメン」

牛乳を沸騰させてカップヌードルと好みの野菜、コンソメをプラスして煮込めば意外なアレンジレシピ「シチューカップラーメン」の出来上がり!

バターをトッピングするとよりコクのある深い味わいに。
シーフードヌードルとの相性バツグンの時短レシピはほっとできるおいしさで試す価値大アリの1品です。

(2)癖になるおいしさ「カップヌードル炒飯」

SNSやメディアで話題を集めたのが「カップヌードル炒飯」。
カップヌードルと炒飯のおいしさいいとこどりのアレンジレシピです。

作り方は普段炒飯を作る工程にひと手間プラスするだけ。
カップヌードルの中身を軽く崩して麺がかぶる程度の水を入れておきます。
これを汁ごとごはんと具材と水気が飛ぶまで炒め、パラパラになったら完成です。

カップヌードルのうま味が詰まった仕上がりは癖になるおいしさ。
色々な風味のカップヌードルで自分好みの炒飯に仕上げましょう♡

(3)まさかの手軽アレンジ「汁なしカップヌードル」

汁なし担々麺はなじみがあるものの、カップヌードルのお湯を使わないだけで「汁なしカップヌードル」として楽しめるアレンジ方法も登場。

作り方はいたってシンプル。
いつもより少なめのお湯で麺をふやかしたら湯切りして粉末スープを投入。
これを混ぜるだけで「汁なしカップヌードル」の完成です。

なんともて手軽でありそうでなかった発想と癖になるその味にも大注目のアレンジレシピ、ぜひ一度試してみることをおすすめします。

(4)スープが活きる!驚きの簡単「茶碗蒸し」

最後にご紹介するのはカップヌードルの余ったスープのアレンジレシピ。
このスープを卵とまぜてラップをかけ、レンジで2~3分チンするとなんと絶品「茶碗蒸し」に生まれ変わってしまうんです!

簡単でエビなどの具材もいい仕事をしてくれる「茶碗蒸し」は汁まで残さずおいしくいただけるのも嬉しいポイント。
カップヌードルの〆に定着しちゃうかもしれませんね。


意外なアレンジが加わったことでカップヌードルの別の楽しみ方が堪能できる4選でした。
ぜひ気になった方はアレンジレシピに挑戦してみてくださいね!

(liBae編集部)