【銀だこ】少しでも抑えたい!女性に優しい「低カロリー」なメニュー4選

【銀だこ】少しでも抑えたい!女性に優しい「低カロリー」なメニュー4選

銀だこのたこ焼きは、揚げてあるので意外と高カロリーです。
ダイエット中になると、あまり食べられないかもしれません。
そこで今回は、女性に優しい比較的低カロリーのメニューを紹介します。

(1)あっさりしてオススメ「ねぎだこ」600Kcal

銀だこのたこ焼きの中でも、あっさりとしているねぎだこに注目しましょう。
コチラのたこ焼きは、8個入りで600Kcalとなっています。

一食のカロリーとしては、そこまで高カロリーというわけではありません。
ですので、銀だこに行った際、カロリーを気にするなら「ねぎだこ」がいいでしょう。
全体的にあっさりしているので、食べやすさも魅力の1つです。

(2)ベーシック「たこ焼き(マヨネーズ・ソーストッピング)」677Kcal

ベーシックなたこ焼きも、そこまで高カロリーというわけではないようです。
マヨネーズとソースをトッピングに付けると、677Kcalになります。

ですので、これだけを食べる分には問題ないでしょう。
ただ、おやつにこれを食べて、さらに食事もすると、ちょっとヤバいかも。
1個当たりのカロリーは約84Kcalなので、適量を食べてくださいね。

(3)これもオススメ「たこ焼き(マヨネーズトッピング)」588Kcal

通常のたこ焼きに、ソースを抜きにすると、カロリーカットできます。
ソースを抜きにしたたこ焼きのカロリーは、588Kcalです。
600Kcalを切るので、問題なく食べられるでしょう。

1個当たりのカロリーは、約73Kcalなので、ダイエット中でも食べられるかも。
いずれにしても、ソースを抜きにすれば、それなりに低カロリーになります。

(4)これで完璧「たこ焼き(はだか)」556Kcal

銀だこには、マヨネーズやソースを抜きにする「はだか」というメニューがあります。
そして、この「はだか」というメニューは、カロリーが低いです。
「たこ焼き(はだか)」のカロリーは、556Kcalとなっています。

揚げてあるたこ焼きとしては、かなり低カロリーと言えるでしょう。
1個当たりのカロリーは、約69Kcalなので、一番ヘルシーなたこ焼きです。


いかがでしたか?
今回は、「銀だこ」に低カロリーなメニューを紹介しました。
揚げてありますが、トッピングを抜きにすれば低カロリーになるので試してみて。

(liBae編集部)