冬と春のスキマシーズンには【トレンチコート】がマスト!おすすめコーデ4選

冬と春のスキマシーズンには【トレンチコート】がマスト!おすすめコーデ4選

冬から春へと変わっていく季節は、日中は温かくても朝夕は冷え込みがち。
そんな気温差の激しい時期の上着には、色々なコーデに合わせやすいトレンチコートがおすすめです。
そこで今回はトレンチコートのおすすめコーデ4選をご紹介します。

(1)フェミニンコーデ


トレンチコートというとカッチリした印象ですが、ふわふわしたシフォン生地のフレアスカートとも相性は抜群です。
フェミニンコーデにトレンチコートを合わせるのなら、腰ひもはリボン結びにすると可愛らしさがアップしますよ。

(2)キレカジコーデ


ビビットなターコイズブルーのニットには、大胆に異素材同士を組み合わせたトレンチコートを合わせて。
こちらのトレンチコートは素材使いは特殊ですが、色合いが落ち着いているのでコーデをきれいにまとめ上げてくれています。

トップスとアウターが目を引くので、ボトムスは落ち着いたカラーのものを合わせると良いですよ。

(3)カジュアルコーデ


トレンチコートとゆったりとしたデニムを合わせればカジュアルコーデが即完成。
スニーカーとチェック柄のバッグもカジュアル感をプラスしています。

カジュアルコーデではトレンチコートの前は閉めるとかっちり感が増すので、開けてゆったりと着こなすのががおすすめ。

(4)シンプルコーデ


無地のストンとしたシャツワンピにレギンスと言ったシンプルコーデにもトレンチコートが合います。
シャツワンピ、トレンチコート共にアースカラーならば、スニーカーなどの小物は色物を合わせて色どりを添えてみて。

特に、ピンクなどの暖色系を合わせると女らしさもプラスできますよ。


今回は春先に大活躍するトレンチコートのコーデ4選をご紹介しました。
トレンチコートは実はどんなコーデにも合わせやすいことが分かりましたね。
ぜひ、今回ご紹介したコーデを参考に、この春、トレンチコートで作るコーデを楽しんでくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。