必ずゲット!着るだけでオシャレ上級者「春アイテム」まとめ

必ずゲット!着るだけでオシャレ上級者「春アイテム」まとめ

春は新生活が始まる時期。
この季節に合わせて、よりいっそうオシャレを極めてみてはいかがでしょうか。
ポイントは春カジュアル。

今回はオシャレ度を高めたい方に向けて、おすすめの春アイテムをご紹介します。

(1)シャツワンピ


春の気温にピッタリなシャツワンピ。
一枚でサラリと着こなせる姿は、オシャレ上級者の証。

スタイリッシュかつ爽やかさを演出するには、サイズ感が大切です。
タイトになりすぎると、逆に野暮ったいイメージになることも。

買う際は着丈をチェックしたり、試着したりすることをおすすめします。

(2)ティアードスカート


幼い印象になりやすいティアードスカートも、シックな小物と合わせることでオトナ女子のイメージに。
靴やバッグを、ブラックやベージュ、ネイビーなどベーシックなカラーで統一してみましょう。

丈によってはダボっとした印象が強くなってしまうため、脚が綺麗に見えやすいミモレ丈がおすすめです。

(3)ビッグパーカー


オーバーサイズはこの春も流行が続きそう。
今季のおすすめは、ビッグサイズのパーカー。

カジュアルだからこそ、手首・足首の華奢さを見せて、女性らしさを出してみても良いかもしれません。
首回りが重たい印象になる場合は、髪をアップにして、軽やかさを演出しましょう。

(4)チュールスカート


春の爽やかさにピッタリなのがチュールスカート。
この春は、ベージュやブラックなど大人っぽいデザインがおすすめです。

ロング丈チュールスカート+パンプスで上品な装いに。
トップスはあえてシンプルにして、こなれ感を出したいですね。


今回はオシャレ度を高めたい方に向けて、おすすめの春アイテムを4つご紹介しました。
サイズや丈もチェックして、スタイリッシュな春コーデにしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。