実はモテる!デート仕様の「デニムコーデ」で彼をドキッとさせよ♡

実はモテる!デート仕様の「デニムコーデ」で彼をドキッとさせよ♡

デニムと言えばカジュアルコーデの王道アイテムですよね。
カジュアル、メンズライクコーデでは大活躍のデニムですが、可愛さはあまりないのでデートには向いていないと思う人は多いのではないでしょうか?

しかし、デニムは実は男性ウケの良いアイテムなのです。
そこで今回は、デート仕様のデニムコーデ4選をご紹介します。

(1)ニット×デニム

ゆるっとしたオーバーサイズのニットは今期のトレンドアイテム。
大きめサイズが着ている人を華奢に見せてくれる嬉しいアイテムですが、ボトムスのチョイスは慎重に。
ボトムスもボリュームのあるパンツやスカートを合わせると、もさっとした印象になってしまいます。

オーバーサイズのニットには、濃い色のデニムを合わせて引き締め効果をプラスするのがベストですよ。

(2)タートルネック×デニム

タートルネックとデニムの組み合わせも、男性ウケ抜群です。
シンプルなコーデながら、女性らしい体のラインを見せることができるので、男性をドキッとさせられますよ。

ただし、かなりカジュアルな雰囲気になるので、足元はパンプスやブーツなど女らしいアイテムを合わせましょう。

(3)くすみカラー×デニム

大人の上品さも出したいのなら、デニムにくすみカラーを合わせるのがベスト。
くすみカラーのみでは、コーデが野暮ったくなりがちですが、デニムを合わせることで程よい落ち着き感に抑えられます。

大人の女の魅力を彼にアピールしたい時におすすめのコーデです。

(4)ロングコート×デニム

チェスターコートにハイウエストデニムを合わせたコーデは、仕事もできるイイ女感を演出してくれます。
ハイウエストデニムにはトップスをインして足長効果を高めてみて。

足元はパンプスを合わせて、女らしさをプラスしてバランスを整えるのがおすすめ。


今回はデニムで作るモテコーデ4選をご紹介しました。
どのコーデもさっぱりした女らしさが好感度が持てますね。
今までのデートでデニムは避けてきたのなら、今回ご紹介したコーデを参考に、ぜひデートでもデニムをはいてみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。