【彼タイプ別】周りから見ても“お似合い“モテコーデ4選

【彼タイプ別】周りから見ても“お似合い“モテコーデ4選

あなたの彼は、どんなタイプの服を着ていますか?
彼とデートするときには彼の服のタイプに合わせてコーディネートすると、2人で歩く姿も絵になります。
そこで今回はデートのとき、周りからみても「お似合い!」と思われるようなコーデを彼のタイプ別にご紹介!

(1)カジュアル系


カジュアルなタイプの彼に合わせるなら、こちらもカジュアルなアイテムを取り入れましょう。
ただし、全身カジュアルなアイテムだと女の子っぽさがなくなってしまいます。

こちらのコーデのように、トップスをカジュアルなスウェットにしたら、ボトムスはレディなプリーツスカートにするなど、バランスを意識して整えましょう。

(2)クール系


彼の服がクール系の場合、合わせるならモノクロ系の服がおすすめです。
こちらのコーデはグレーのセットアップにブラックのバッグ。

足元はブラウンを投入して大人感をプラスしています。
クール系の彼に合わせるのはモノクロ×シンプルがポイントです。

(3)オシャレ系


彼がオシャレ系ならば、こちらもオシャレな服でまとめましょう。
ただし、カラフルな服で合わせると、彼と2人して派手な雰囲気になってしまいます。

ポイントはオシャレかつ、ブラックのアイテムを多めに投入すること。
ブラックカラーは色味を落ち着けてくれるので、彼とのバランスもとりやすいでしょう。

(4)スポーティー系


スポーティーな服装が多い彼氏には、同じくスポーティーなアイテムを合わせるのがおすすめ。

しかし、寒色系の色でまとめると女性っぽさが薄くなってしまいます。
スニーカーなどスポーティーなアイテムでも、ピンクや赤など暖色系でまとめるのがポイントです。


今回は彼氏のタイプ別にお似合いのコーデ4選をご紹介しました。
彼氏のタイプに合わせるには、同系統の服を着るのが良いですが、女性らしさをプラスするのを忘れないで。
ぜひ、今回ご紹介したコーデを参考に、彼と服を合わせてデートを楽しんでくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。